スポンサーサイト 



今年の健康診断 

今年もやってきました・・・いや~な健康診断。
毎年、誕生月になると健康診断を受けるようにしています。
3年ほど前から、メタボ健診で腹部回りも計っています。
丁度おへそのあたりの計測です。
・・・・看護婦さんが、去年の診断表を見て、「え!?5cmも大きくなっていますね・・・間違いかな・・もう一度計ります。」
「間違いではないようです。」
「えー!!そんなにあるのですかあ??」と、私が言うと、看護婦さん「大丈夫ですよ。まだ、メタボにはなっていませんから・・。」ですって!!・・・・ええ!!メ・タ・ボ!!
・・・今年の健診、私は大きなショックを受けてしまいました。
若い頃ガリガリにやせていた私が、10キロも増えてメタボ???
・・・あ~あ、歳は、取りたくないね。
今日から、毎日ウォーキングでもしましょう・・・。
3月3日は、5㎏歩きましたって、日記に書いておこう・・。


Comments

さよさん、ウォーキングですかぁ
私も頑張らなきゃって思ってるんですけど
なかなか1万歩は無理ですね
座り仕事が多いし、
お腹周りは大変なことになってます(笑)
いえ、笑い事じゃないんですけど。。。
//-->
2011.03.05 Sat 21:05
TOKKOさ~ん!!
お帰りなさ~い!!ここ数日、忙しくてパソコンを開けていませんでしたから、気がつかなくてお返事が遅くなりましたね!
 無事に楽しい旅行だったですか?

 今日は、朝からみぞれが降っていましたが、先程から雪になりました。寒いですね~。
今日のウオーキングどうしようかしら・・?。
//-->
2011.03.07 Mon 11:00

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

