大型の地震だ!! 

揺れました!!かなり揺れています!
まだ、余震があります・・・。こんな震源地から遠いところでも結構揺れました。ここでも震度5くらいあったそうです。
 昨日、伴奏あわせなどで都内に出かけました。もし今日だったら帰られなくなるところでした。
 今は、都内のJRも殆どの電車も止まっています。
家に帰れない人が、道路を歩いて帰っている様子がニュースで流されています。TOTOさんも会社から、歩いて帰ってきました。
 私は、午後近所で買い物中に地震が起きました。外にいたのに道路でも結構揺れました。お店の人たちが、「外に出てくださ~い!!」と、叫んでいました!!駐車場で、揺れが治まるのを待って、また中にはいるとまた、余震が来ました・・。結構大きい余震です。
 今、夜中の12時を過ぎましたが、まだ余震があります・・。
ここでこんなに揺れているのですから、東北方面はもっと凄いでしょう・・・。
 TOTOさんは、会社の食堂で地震に遭い、天井からパラパラ壁が剥がれ落ちてきたので、恐くなって急いで、外に逃げたそうです・・・。
 「あぁ~恐かった!!こんなに恐い思いをしたのは初めてだ!!もう、今日は眠れないよォ~」と帰ってきた時言っていたのに、真っ先にしっかり余震の中でも寝ています。
 一番怖がっているのは、ニャンコ達です。ニャンコは、外には、出せないしある意味可哀想ですからね。
 ・・我が家は、家族は無事です。一安心。
 でも、東北地方の被害は、どんどん膨らんでいく勢いですね・・。
非難に遭われた方々に助けがありますように。心が癒されますように。
地震、恐いです。ホントに!!日頃から、避難の準備が必要ですね。


Comments

こんにちは。長野県も北部で地震が起きています。
今朝の5時ですが起きました。
子供たちの朝食の時間なのでいつもこの時間に
目を覚ますのですが、きょうは地震で起されました。
カナダの友人が心配してメールを送ってくれました。
インターネットが使えているので助かります。
クリスチャンは、守られていますが、そうでない人々は
これから終末の日まで大変です。
被災地の人々のことを祈っています。
食料品や水を確保しています。道路が走れないと
食料品も運べなくなりますから。
神様の祝福を祈っています。
//-->
2011.03.12 Sat 05:22
hiroerina 様
 今朝、起きてから長野でも大きな地震が起きた事を知りました!!hiroさんの所は、大丈夫だったのか、心配していたところです。
 大変な被害となりました。本当に信じられないくらいです。
 私の教会でも、昨日は帰宅困難な女性の方を泊めたそうです。うちの娘も帰宅できませんでした。
疲れている事でしょう・・。
 みんなで力を合わせて、主の守りがありますようにお祈りしましょう。
//-->
2011.03.12 Sat 08:54
こんばんは
コメントありがとうございました

名古屋もかなり揺れましたが
大きな被害は免れました

恐いですね…
台風などとは違って準備するヒマもなく起こるので
日頃から心がけておかなくちゃいけませんね
//-->
2011.03.13 Sun 20:46
コンポさんこんばんは。
恐ろしかったですね~。一人でいると、ますます、恐ろしく感じるかも知れません。
 私もたまたま、家にいなかったので良かったと思いました。
 明日から、計画停電です・・。
ここは、AM6:20~10:00 PM4:50~8:30
と、2回もあり、しかも一番必要な時間帯で、昼間は、いないので何だか一日使えないかも知れません・・・。冷蔵庫が大丈夫かしら・・?
明日は、早起き!!では、お休みなさい。
//-->
2011.03.13 Sun 22:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2011.03.16 Wed 09:34

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する