スポンサーサイト 



地震の影響・・・ 

 皆さんお元気ですか?
私の住んでいる地域(関東圏内)では、地震による影響でまだ、回復できないところがあります。
 こんなに、震源地から離れているにもかかわらず・・です。
毎日、計画停電があるという情報が流れていますが、昨日も隣のマンションまでは、停電で危うく難を逃れました。停電のマンションが、回りに何個もありましたが、夜でしたので町全体が廃墟の様相でした。
 今日も午後から停電との事ですが、これも停電になってみないとどの地域が停電かが、解らない状態です。突然やって来ます!!!

 電車もまだ完全には復旧しておらず、今週は、外出を控えております。
教会員の方の中には、地震当日、九段会館の近くにいた人がおり、一回目の地震でぎっくり腰を起こしてしまい、他の方が全て、外に逃げられるのを見ながら一人になり、中にとどまっていたら2回目の地震!!・・・・と、ぎっくり腰が不思議と治ったそうです!!!
・・・そんな不思議な事があるのかと、ビックリでした。
その後九段会館(天井がつぶれました)の前で2人の人が、倒れていて亡くなった人だと思ったそうです。

 ニュースでも言っておりましたが、関東圏内何処に行っても殆どのスーパーマーケットで異変が起きています!!!
 物が、特に保存食類、トイレットペーパー、カセットコンロ、米等、被災地に送らなければならないような物が、ありません・・・???
 皆さんが、いつもの4~5倍買いだめをしておられるようなのです!!
被災地を優先させてあげてください。
 昨日、スーパーのレジで30分も待ちました。そこのスーパーは、11時で一時閉店、夕方、計画停電に合わせて開店するそうです・・。
 ここにいても、何だか疲れます・・。主人も地震後、毎日徒歩(2時間)か自転車で会社に通っています。でもまだ、通えるだけ恵まれています。
 もっと奥に住んでいる人の地域では、もっと電車の本数が少なく、始発(5時台)から、3本あとは、終電10時以降になっています・・。それも、何時間も待たされて、乗れない人の方が多い状態です。
仕事に通えない人が沢山います。車で通っている人もガソリンがないので休まざるをえない人もいます。
 首都圏で、ガソリンを使わずにとニュースで言っていましたが、電車が復旧しない事には、無理な話です。早く電車を元のようにとは行かなくても8割くらいは何とかしてくださ~い!!!ニュースでは、開通したと流れる事がありますが、実際駅に行ってみると、出入り禁止になっていたりします。事実が伝わっていないのです・・。
いつ回復するのでしょうか・・?
 
 本当に私達の人生何が起こるか、解りませんね。
教会でも皆さんのためにお祈りと募金をしております。
被災された方々、本当に本当に早く救済されて欲しいです!!!!!


Comments

こんにちは。今回の地震は、いままでに隠されていたいろいろなことが明らかにされました。原発は地震にも大丈夫と言っていたことがウソだったことです。
人が作ったものですから、予想していないことが起きればこわれるのは当然ですが、安全対策が甘かったようです。そして、東京電力の停電も、ライフラインである意識がまるでないように感じられます。責任を取る人がいなくて、みんな安易な方に、そして自分の立場を守るのを優先しているようです。人の命を預かっているという意識に欠けています。
首相をはじめ、政治家がまるで役に立たないことも明らかになりました。
こんな時にまだ選挙をしようと思っているのにあきれます。すぐに中止することを決断できない弱さが目立ちます。地震の直後に、選挙に出る人が
家にやってきて、よろしくお願いしますと握手をしていきました!
明治維新のときのように、自分の命をかけても国民を守ろう、国を守ろうとするような人々がいないことが残念です。


//-->
2011.03.18 Fri 07:24
はじめましてです~^^

私の、つたないブログにコメントくださって、ありがとうございます。

ほんとに人生何が起こるやら・・
それでも、埼玉はたいした被害も無く、
フツーにしていれば、フツーにしていられるはずなのですが・・・
なんだか、驚くほど、回りがあたふたしてて、
かえって驚かせられます。
ただ、うちは、小さい子供もお年よりもいないから、
焦らなくて済むのかも。
お腰の曲がったおばあちゃんが、背中にバスのパスをぶら下げて、
お買い物をしてるのを見ると、
どこから、買い物に来はったんやろ?
お一人なんやろか?
要るモノは、買えるんやろか?
などと、背景考えてしまいます。
うちも、極力、最低限のものだけを買うようにしています。

停電も、毎日時間が違うので、あたまをクルクルさせてますけど。
こんな、辛抱、東北の被災地の方を思えば、恥ずかしいくらいです。

上手に、明るく、乗り切りましょうね^^
//-->
2011.03.18 Fri 20:18
hiroerinaさん。こんにちは。
 先日、福島第1原発で任務に当たるクリスチャンの方がおられるそうで、祈りの依頼メールが届きました。その人だけではなくてこの危険な作業に国民のために、身を呈してあたられる方々のために祈りましょう。電力会社の責任であってもそこで作業をされる方は、殆どが子会社の方か、消防隊。自衛隊。東電の幹部は、関係のない場所で指揮を取っているのです。
 命をかけて私達の生活を守ろうとしている人達が、います。今こそ祈る時です。
//-->
2011.03.22 Tue 14:55
ルースさん。こんにちは。
ご訪問有り難うございます。いつもの~ンびり、ブログを続けています。
 本当に何で関東圏内の人達まで、あわてているのでしょうかね・・・。
スーパーの品物不足は、異常です・・。
今日も東北地方は、寒いでしょうね。
灯油も足りなくて暖を取れない人の事を思うと、せめて昼間だけでも、電気をつけず、ストーブもつけず過ごしています。
・・・少しは、役に立つでしょうか・・?
今日も午後から、計画停電になっています。
そろそろ始まる時間です。
では、また伺います。宜しくお願いいたしますね。
//-->
2011.03.22 Tue 15:02
ほんとうに、いつになったら
この騒ぎは落ち着くのでしょうね
東京にいる次女からは
トイレットペーパーのSOSが届きました
用意してると
「やっと買えた~」と連絡がありましたけど
こんなときこそ、助け合って
自分だけよければ!って考えは
止めて欲しいですね~
まぁ実際、被災地の方々への
救援物資の届きようをみていると
国なんか当てにできないと思ってるんでしょうけど。。。
//-->
2011.03.23 Wed 10:49
TOKKOさぁん!こんにちは。
 
本当に関東圏内、特に都内は大変な様子です。
ここ埼玉でも、水のペットボトルは、原発の影響で何処に行っても売り切れで1本も買えません。
都内は、お米もジュースもヨーグルトも納豆も・・・消えてしまいました。スーパーの棚には、半分ほどの商品しかありません。
娘は、いつも仕事で帰りが遅いので、スーパーには何も残っていないそうで、何も買えない状態です!
毎日、食べるものが不足しているようで、心配です。 明日は、娘の買い出しに行ってきます。
でっかいリュックでも背負っていったら夜逃げ状態に見えるでしょうか・・。^^
・・・・食べられないと思うと納豆が無性に食べたくなりました・・・どこかに売ってないかしら・・
・・・主人が、ゆでた大豆に納豆菌を入れておくと出来るというのですが・・??まさかね!!
//-->
2011.03.24 Thu 23:15

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

