スポンサーサイト 



最近の携帯写真 

ここ一ヶ月の間、あわただしく写真も撮りっぱなしでした。
携帯で撮った写真ばかりですが。
一枚目の写真。あの3月11日、地震直後の靴屋さんのお店の中。
私は、自宅から買い物に出て10分くらいの所でした・・・。
この靴屋さんの前の駐車場では、みんなで地震がおさまるのを待っていました。地面が、ぐらぐらして立っていられない人もいました・・。
地震直後
次の写真は、一週間程前(4月6日頃)のご近所の桜・・この頃満開でした。
ご近所1 ご近所2
ご近所3
最後の写真は、今日(4月17日)の黒目川沿いの様子。もう葉桜です・・。
本当は、先週桜祭りが開かれる予定でしたが、震災の影響で自粛、中止となりました。今日は、テキ屋のがらんとしたお店だけが、並んでいました。金魚すくい、マジックボールすくい、チョコバナナやさん、水風船つり等・・・。
黒目川1 黒目川2




Comments

さよさん、こんにちわ~
ほんまに、あっという間に
毎日が過ぎていきます(笑)
私の近所の桜も散ってしまいました
あとは一気に夏に向かうんでしょうか
今年は去年ほど
暑くならないといいですね~

//-->
2011.04.18 Mon 12:37
TOKKOさん。こんにちは。
暖かくなりましたね。
時間は、本当に速く過ぎ去りますね。あっ!!と言う間におばば??です。
 今年の夏は、節電で暑さに耐えられない人達が大勢出るかも知れません。
 今の内に軽井沢にでも避難する計画を立てていようか・・・?
 家族を置いて・・そうもいかないしねえ・・・。
暑さに負けない体力をつけるしかありませんね。
//-->
2011.04.19 Tue 12:57
さよさん、こんにちは。桜の写真、すてきです。仙台は一昨日の日曜日が満開で、暖かい日差しの青空の下、桜の薄いピンクがとてもきれいでした。それからコンサートの成功、おめでとうございました。私は、さよさんのコンサートにまだ一度もいかれないですね。いつかは・・・!
2歳の息子に邪魔されながら荷物を箱詰めしています。
//-->
2011.04.19 Tue 13:31
くまさん。こんにちは。
まだ、余震があって片付けも大変でしょうね。
身体に気をつけてください。
今年は、どこも自粛ムードで何だか、全体が暗い感じですが、こんな中コンサートも発表会も中止にならず行われました。出来て良かったです・・。
 我が家では、1歳の猫のチャチャに毎日、いたずらされています・・。
猫は人間で言ったら何歳くらいの知能??なのでしょうか・・?
 窓のサッシにはめ込んであるゴムは、ほとんどなく、よそ見をすると人のおかずに手を出し、昨夜は、一匹は足下で寝るのですが暑くて目が覚め、もう一匹は布団の上を走り回られ・・。ほら!また、チャチャが浄水器のホースを噛んでいます!! でも可愛いですよ!!
 コアラちゃんも動き回って大変な時期だけど、可愛い盛りですよね。
//-->
2011.04.21 Thu 14:43

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

