スポンサーサイト 



猫タワー 

 以前からずっ~と、チャチャの浄水器のホースをかむ癖が抜けません。
私は、何とかならないかと思って最近オークションで見つけた「ねこのきもち」を何冊かとって読みふけり??ました。ふむふむ・・・・運動不足・・??らしいのです。
・・・そういえば、最近チャチャのおなかのでっぷり具合が目立ってきています。
体重もタンゴより重くなってしまいましたし・・。
よし!!と、思い切って、猫タワーを買うことにしたのです。
以前買った猫タワーは、一代目の猫のメリーちゃんの時で、全く興味も示さなかったのです・・。
しかも、タワーが天井につかず・・。不安定。化繊を使ってあったためか近寄るのさえ嫌っていて、邪魔になるので捨ててしまいました。
 タワーを置くために部屋の掃除から始めタワーを置く場所を決めました。
注文してから、2日で商品が届きました。
チャチャ2  タンゴ
チャチャ1  猫タワー全貌





早速、TOTOさんは、昨日家に帰ってすぐに夕食もとらず、組み立ててくれましたよ!!
・・・・結構、この組み立てるのも一苦労でした・・。
始めは、上ってくれるかどうかが心配でしたが、チャチャは、少しずつ興味を持ち始め上から私たちを見下げる快感を覚えたようです・・・。
天井まで2メートル50センチあるので、結構立派な猫タワーに見えます。
今朝、いつもお昼まで寝ていて起きてこないチャチャが朝早くから起きて、猫タワーの上から私たちを眺めていましたよ!
 何しろ、気に入ってくれたようでホッとしました。


Comments

こんにちは。猫タワーいいですね、でも高かったのではないですか。
我家は、茶猫のジュンのためのジュンタワーを何度も手作りしました。
天井と床の間を支えるいい材料が見つからずに、苦労しました。
それでも、カナダに引っ越してからもジュンタワーの3代目を作って
日本へ戻って来る時に、カナダの動物愛護センターに寄付してきました。
動物愛護センターの猫のケージの中に設置したのですが、20匹くらいの
猫が入っているケージの中で取り付け始めたら、まだ固定されていない
うちに何匹も乗ってきて大変でした。でも喜んでもらえてよかったです。
//-->
2011.05.12 Thu 08:42
hiroさん。こんにちは。
 猫タワー、結構いい値段でした・・・。以前の失敗があるので今度は、失敗しないように天井にしっかり固定できるもので長く使えそうなものを買いました。
 hiroさんのように自分で作れたらいいのですが・・・。
組み立てるだけでも大変でしたから、すべて手作りとなると、相当大変でしょう・・。
 なにしろ、猫たちに気に入ってもらえたのが、元が取れたようで嬉しいです。ホースをかむのを止めてくれれば、高くても買った甲斐がありますが・・。
 悪い癖を直すのに、何かほかに名案があれば教えてください。
//-->
2011.05.12 Thu 22:54
いいですね~
ネコちゃん達、喜んでいますよぉ
私は、三重の田舎で飼ってたので
うちのネコちゃんは
自由に外で発散してましたけど
都会で飼われてると
大変やなぁ。。。って思いますもん(笑)

//-->
2011.05.13 Fri 11:18
チャチャ、喜んでくれていますよね・・!!
今日も、タワーの上でデレ~と寝ています。
喜んでくれているといいんですけど・・。
猫は笑ってくれませんから・・。e-251
・・・チャチャはまだ、思い出したように浄水器のホースを噛んでいます。毎日の仕事なんですよォ。
以前よりは、噛む回数が減ったような気もしますが。
さてさて、こうご期待!!
//-->
2011.05.14 Sat 01:06

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

