スポンサーサイト 



勤続25周年 

 先日、TOTOさんの会社から勤続25周年の花束が贈られてきましたよ!
でも、なんで奥さん宛に花束が贈られてくるの・・?
女は、花が好きだと思っているの・・?
私が、「はなよりだんご・・」と言ったら、TOTOさんすかさず、「そうだよなあ・・。食事券の方がずっといいよなあ・・。」だって!!
 水やりを忘れてプランターの花さえTOTOさんがいないと枯らしてしまう私に、毎日の水替えという余計な仕事を増やしてくれたなんだか高そうな鼻・・。じゃない花。
高そうな割には、葉が多くて野暮ったい・・。花屋さんももっと上手にアレンジしてくれるといいのに・・・。
 気が利いているようで・・・。心が安まるようで・・。
いいや、もっと香りがきつくない、自己主張しない可憐な花の方が良かったかも・・。
にゃんこが、花瓶を倒しそうで、ひやひやしながら飾っています。
・・もらった花なのに文句言ってますね。私。
花2  花1




Comments

こんにちは。TOTOさんの25周年おめでとうございます。
記念品を奥さんに贈るのは、奥さんの支援があったからこそ、ご主人が勤められたという意味があるのだと思います。
猫を飼っている家では、花を家の中に飾るのは無理のようですね。
我家でも鉢植えの花をもらいましたが、結局外に植えなおすことになりました。
きょうは、自動車税を払ってきましたが、39500円も払わなければなりませんでした。カナダやアメリカなどには、自動車税も車検もありませんから、日本の政府のやり方がおかしいのだと思います。
神様から認められた人が国を治めないと、今の日本のようになると思います。
//-->
2011.05.25 Wed 19:33
hiroerinaさん。有り難う御座います。
TOTOさんは、無事に今の会社を25年勤める事ができました。家族も路頭に迷う事なく、娘も成人しましたし。

 そうそう、我が家の自動車税!!今年から、上がったのです!!4万3千4百円に!!!!モ~~サイアクデス!!
去年まで、hiroさんと同じ額でした・・・。
車も13年を超すと、エコに貢献していない??らしくて、税金が上がるのですよ!!しっていましたか!?
 もう、ショックでした!
大事に、乗ってきたので年数は経っていてもそんなに使用していないのです・・・。
 古いやつは、買い換えなさい!!と言う事でしょうか?
でも、新しく作るのにどれだけのエネルギーを要するかを考えれば、新たに買い換える事こそエコには、ならないと思うのですが・・。
 まだまだ、動くのだし、乗らなきゃ・・・!!
//-->
2011.05.25 Wed 22:23
あら~さよさん
素敵なブルーのバラですね
でも、たしかに
葉っぱがゴチャゴチャした感じ(笑)
ニャンコちゃんがいるから
こぼされないか心配するの分かりますけど
お花を贈ってくれるなんて
素敵な会社じゃないですかぁv-254
//-->
2011.05.26 Thu 10:33
勤続25周年おめでとうございます
この日を迎えられたのも奥さんの支えがあってこそ!
それをちゃんと分かってる会社なんて素敵じゃないですか~
花束は自分のためにはなかなか買いませんものね
どんな物でも頂けるなんて、嬉しくなっちゃいません?
//-->
2011.05.26 Thu 21:43
TOKKOさん。こんにちは~!
 今日は、(日曜日)こちらは、かなりの土砂降りになりました。
花は、もらったときの半分以下に減ってしまいましたが、まだ、リビングでにおっています。
 花をもらえるって事は、25年間無事に勤めができた事ですから、嬉しい事ですよね~!
 つぼみだった、百合がすべて開きました。
年取るのは、早いなあ・・・。
//-->
2011.05.29 Sun 16:56
アンままさ~ん。ありがとうございま~す。
 お元気ですか!?TOTOさん早いもので25周年!!
奥さんが支えていたのでしょうか・・?
足を引っ張っていたりして・・・^^
 
 もらえるものは何でも、確かに嬉しいのですが・・。
我が家は、夫婦して「はなよりだんご」って言ってます。
・・・半ば、冗談も入っていますけど。
本心かどうかは定かではありませんが、TOTOさんは、現金の方が良かった!!ですって!
なんと現金(打算的の方)な!!
う~~ん。心の乏しい夫婦です。 
//-->
2011.05.29 Sun 17:12
お久しぶりです~

先月僕の勤める会社に定年退職者がいたのですが
社長がその人に「奥さんへ」と言ってプレゼントを渡していました

やっぱり奥さんの支えがあってこその 長年の勤続なんだと思います
…でも「花より団子」はよ~く分かります(笑)
//-->
2011.06.25 Sat 22:11
コンポさぁん!!お元気ですか!?

 そうですよ!!奥さんがいつも支えているのですよォ・・・(笑)・・・と、我が家は、どうでしょうね?

 最近では、団子も食べ過ぎています!
何をやっても太るのを食い止める手段が、少なくなってきています。食べないとパワ~が出ないしねぇ・・・。
 支えと言うより、旦那を背負っていますね!と言われないように努力しましょう。 
 コンポさんもはやく支えてくださる方に出会えますように・・。
//-->
2011.06.27 Mon 12:55

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

