不思議な出来事 

 アメリカから来られている宣教師の先生ご一家が、デプテーション(サポートをしてくださっている教会をこれからも続けてもらえるように、訪問して回ることです)の為、6月はじめに一年間帰国されます。この宣教師の先生は、仙台にお住まいで地震の時も不思議な事があったのです。
 ちょうど、地震のあった早朝、デプテーションでの帰国準備で大使館を訪問のため、仙台を経って東京に来られていたのです。
・・・その神様のタイミングにビックリ!本当に驚かされたのです!!

 そして、先週の金曜日(20日)もういよいよ、引っ越しも大変だろうな・・と思って、ちょっとブログを除いたら・・・・・!!17日(火)に更新がしてあって、引っ越しの荷物を預かってもらえるところが見つからないとの事・・!!もう、25日までに今のところを出なければならないと書かれてあり、このままでは売らなければならない事になるかも・・・『え!?あと5日しかない!!』
 私は、次の日が教会のキャラバン伝道で(ほかの教会からも沢山の人が集まって私の教会の宣伝用のチラシをみんなで手分けして配る事です)、丁度、私の教会を立ち上げたアメリカのチームの宣教師の先生もいらっしゃったので、荷物の倉庫が開いていないか、連絡先を訪ねました。
 でも、チームの教会は仙台にないので、もし空いていたとしても送料がかかり大変かもしれないと思いました。月曜日は事務所が開くので連絡するつもりでした・・。

 と、ところが!!次の日曜日意外な展開が待っていたのです!!!
礼拝後に『誰か、仙台の知り合いで荷物を預かってくれそうな人を知りませんか??』と、呼びかけました。一人のA姉妹が、仙台に住む古い友人でアパートを持っている人がいるとの事・・。
 すぐ連絡をとってくださいました。夕方6時前頃、連絡がつき私に電話がかかってきました。
「ねえ!!見つかったのよ!荷物喜んで預かってくださるって!!アパートが古いから、新入居者を入れてないんですって!!」
・・・・・その方は、宣教師の先生方が、本当に苦労して日本で宣教されている事をよくご存じの方でした!!!
 私は、急いで電話をしようと思いましたが、電話で話した事はあったのですが、こちらからかけた事がなかったので、電話番号を控えていませんでした。
以前いただいた、お手紙等をひっくり返して電話番号が、書かれていなかったか調べました!!
・・・あ、ありました!よかった!!・・・・速く知らせてあげたくてどきどきしました。
 家に電話しましたが、留守電・・。と!!携帯番号を見つけました!!その日の6時半頃までには、連絡がつきました。25日まで、あと、3日でした。
 今、仙台は被災された方が多くて仮設住宅では足りなくて、アパートは殆ど空いていないそうなんです。
 ですから、空いているアパートを見つけられる方が、不思議なくらいでした。
 無事に25日まで引っ越しができた事を聞き、ホッとしました。これで、心配する事なく帰国できるでしょう。
 神様の時、神様の御技を見せられた思いがしました。はじめから、備えていてくださったのでした。
神様の御技は、人には、図りきれなくて不思議です・・・。備えられているときは、何があってもそのようになるのです。
・・・・・アドナイ・イルエ(主の山には、備えがある)・・・・

 昨夜電話がありました。「今朝、仙台から出てきました。あす、そちらの教会に行きます」と。
・・・もう、ビックリ!!ビックリ!!
ブログで知り合ったのが、2006年6月15日でした。(調べましたら・・)
今日始めてご一家にお会いする事ができて、とても嬉しかったです。
どうぞ、アメリカへの帰国の旅が守られて、デプテーションが実り豊かなものになりますように・・。

 


Comments

さよさん、おはよ~v-290
とにかく、よかったですね
御無事やったことも、
荷物を処分しなくてもすんだこともv-353
それに。。。
5年ぶりに初めての再会ですね
みんな繋がってるんですねぇe-266
//-->
2011.06.01 Wed 11:20
こんにちは。神様が働かれていることが、伝わってきます。
何がいつ起きるのかをすべて知っておられるから、
それを人に伝えるのをまっているのですね。
ハレルヤです。どうぞアメリカでのいい時間を過ごされることを
祈っています。
//-->
2011.06.01 Wed 17:46
TOKKOさん。こんにちは~!
 こちらは、雨が降っていて寒い一日です。
風邪を引いている人が、結構私の周りにいますが、TOKKO さんは、大丈夫ですか?
 本当に不思議な事はあるものです。みんな偶然と言ってしまえばそれまでですが・・ね。
 今日宣教師の先生は、成田から出発される予定ですが、雨ですから飛行機が揺れないといいですけどね。
 ・・TOKKOさんと私もどこかで繋がっているのかもしれませんよ!!?v-7
//-->
2011.06.02 Thu 15:01
hiroerinaさん。こんにちは。
 雨が降っていて寒いですねえ。
長野は、もっと寒いのではないかと思います。

宣教師の先生には、2人のお子さんがいらして下の子は、まだ2歳なのですが、いつもお昼寝をしている場所が、タンスが倒れたりして、ものが散乱していたそうです。地震のあった日、もし家にいたら・・・・ぞっとしますね。本当に守られたんだなぁ・・・。あの宣教師家族を見ていると、いつも御技を見せていただいているような気がします。共にいてくださっているんですね。
 だから、hiroさんの足もきっと良くなります。
//-->
2011.06.02 Thu 15:12
ほんと!
こうしてブログで知り合えたんですものv-238
東京では残念でしたけど(笑)
またいつか。。。
時間的に、ゆっくりしている時は
連絡しますねv-291
//-->
2011.06.06 Mon 11:42
TOKKOさぁん!
今日は、昨日と打って変わって肌寒い日となりました。
そちらは、いかがですか?
いつか、関東圏内に来られるときお待ちしていまぁす!
//-->
2011.06.07 Tue 17:23

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する