スポンサーサイト 



盆休み 

毎日暑いですね。
皆さんはお盆休みをどのように過ごされましたか?
私は、先週8日(月)~9(火)と毎年行っている茨城県の下妻シャローム教会の夏期修養会に出席しました。伴奏者が足りないので奉仕もかねて毎年、奏楽と賛美を担当しています。
 2日で延べ5回の集会に出席しました。
下妻夏期

教会堂が丁度良い残響があってとても歌いやすい会堂です。
良くもこんな田舎に・・と思うほど電車を乗り継ぐのですが、教会員が5~6名くらいしかいないのに集会は、どれも恵まれて素晴らしいです。
 と言うのも女性牧師さんが一生懸命、東京や近辺から人を集めてきます。
みんな遠くから奉仕で来てこの教会を支えているのです。
また、教会員も少ないながら、皆それぞれの分担があって自分たちの教会堂を本当に守っています。いつでも時間のあるときには来て掃除をしたり、奉仕をしたり、夏期集会の時には、遠くから来る人たちを駅まで送迎したりと並々ならぬ奉仕の精神でこの教会は、繋がっているのです。
 女性牧師の熱心さと、信頼の厚さのたまものといえるでしょう。

 さて、集会から帰宅すると娘が久しぶりに帰ってきました。
ハリーポッターをどうしても私とみたい!?(嬉しいじゃありませんか!?)というので久々の映画館へ・・・。
 もう見ましたか?“ハリーポッター”本当に面白かったです!!ビデオが出たら早速購入したいですが。
ハリー1 ハリー2


映画の後は、主人の両親のお墓参りも・・・。
これも久々に田舎で主人の妹夫婦家族と集まって楽しいお盆でした・・。


Comments

こんにちは。下妻シャローム教会のことを検索したら、
他の人のブログに載っていて、様子が分かりました。
皆さん救われて、イエス様を受け入れて、聖霊様に
満たされているのに、どうしてこんなに進む道が
バラバラになってしまうのかと思います。
教会や教派同士で争ったり、けんかをしたりして
います。神様の愛はどこへ行ってしまったので
しょうか?
テレビも映画も、人の心に深く影響するので
見ないようにしていますので、コメントができない
ことをお赦しください。
きょう配布された、上田市の広報を見たら、
やはり下水処理場の汚泥に、高濃度の
放射能が含まれていたと書いていました。
もう日本全国で、安全な場所はないという
ことですね。それでも、原発を運転し続ける
電力会社と国は、罪を犯し続けているよう
です。
//-->
2011.08.19 Fri 17:00
最後のハリーポッター見ましたよぉ
主人とですが(笑)
子供たちと一緒に見始めた
シリーズですから
最後は見ておかないと
なんか、落ち着きませんもんv-291
//-->
2011.08.19 Fri 17:45
hiroerinaさん。おはよう御座います。

下妻シャローム教会は、本当に善意と奉仕のみで成り立っている教会です。牧師先生方も皆さん交通費や宿泊費を自費で払って、この夏期集会のために集まってこられます。
 また、とても良い環境なので祈るのに最適な場所です。
丁度、hiroさんの家の周辺の環境に似ているかも知れませんね。
 我が家は田舎ですが、それでもどうしても都会周辺にいるといろんな情報や誘惑がありますものね。
 時々はこんな落ち着いた田舎で、じっくり神様と向き合う事の重要性を私自身、身にしみております。
 
 下水処理の汚泥には、以前から放射能の影響があった物と思いますよ。ただ、地震以来、測定しだして急に注目し始めましたね。前よりは高いと思いますが、今まで計っていないだけで、生活そのものでその影響をずっと受け続けていますよね。今の便利な生活をみんなが続けている限り、避けて通れない課題ですね。
//-->
2011.08.21 Sun 07:49
TOKKOさん。おはよう!ございます!!

今朝は小雨も降って涼しいです。
ハリーポッターは、私も一作目からみています。
娘は、映画の台詞を丸暗記するほどこの映画が好きで、一作目では、とうとう英語の台詞を全部書き写していました。・・・良くそこまで熱中しましたよね。^-^
 前作は、監督が替わるたびに雰囲気が違ってもう、見たくなかったのですが、最後に面白いストーリーをとってあったのですね!娘は、もう2度見ましたよ!!
//-->
2011.08.21 Sun 07:59

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

