


TPC記念礼拝 

 少し前のことになりますが、お茶の水クリスチャンセンターで、TPC開所式記念礼拝がもたれました。
このTPCの略は、東京プレーヤー(祈り)センターの略です。
中野雄一郎先生を中心とした、グループのメンバーが集まって、この部屋を買いました。
 9月17日、記念礼拝が行われました。これから、毎日礼拝を目指しています。
私ももう、ここで音楽奉仕を3~4年続けています。
礼拝参加者が、予想よりも遙かに多かったので、礼拝を2部に分けて行われました。
それぞれに60名ほど全員で120くらいの人が、参加しました。
海外からの参加もありました。これからますます、用いられますように・・。
 一番心に残った物・・・、以外にお祝い用にと、ある人が作ってくれた縦30x横50cmほどもある大きな、そして繊細なケーキでした!!(作った方は、男性ですよ!)
ケーキ
 見えますか?「詩編27:14 待ち望め主を。雄々しくあれ。心を強くせよ。待ち望め主を。」と、かかれてあります。


Comments

こんにちは。すばらしいケーキの写真に驚きました。
みことばが、きれいに書かれていたり、礼拝の様子が描かれていて、ケーキ作りのプロのようですね。自分たちも、こんな大きなケーキが作りたいです。
v-274
//-->
2011.09.30 Fri 19:49
hiroさん。こんにちは。
 このケーキ素晴らしいできでした!!
このケーキが出てきたら、みんなまず、写真撮影に早変わりしたほどです。細かい、クリームのデコレーションも私には、考えられないほど、正確で繊細に出来ていました。
 食べるのがもったいない!と、みんな言っていましたよ!
 でも、当の本人、今体調を壊して失業中とか・・。ケーキ屋さんになればきっと、売れると思うのですが。技術系だそうです。何とかこの腕、生かして欲しいですね。
//-->
2011.10.01 Sat 11:48
もう一度コメントさせてもらいます。このケーキを作られたかたは、何と言う名前(ニックネームでもいいです)でしょうか?今月の癒しの祈りのリストに加えさせていただきます。健康を取り戻す手助けをしたいと思います。
終末の時代に入って、悪魔は最後のあがきを強めています。自分も翻訳の仕事を始めるとすぐにアタックがかかり、じゃまをされます。体調を崩したり、パソコンを壊されたりします。このパソコンも、以前に使っていたものに戻しました。イエス様の御名の権威を使って、対抗する必要があります。
「イエス様の御名で命令する!お前達には何の権利も力もない、今すぐにその家から、その町から、この地上から出て行け!」
//-->
2011.10.02 Sun 07:27
こんばんわ~☆彡
TPC、毎日礼拝…スゴイです~!!
人数が多いのも羨ましい、私の通う教会は信徒がす少ないので、週によっては数人の礼拝の時もあるんですよ。

そして、このケーキ!! ホントに見事ですね~、本物を見てみたいです。これって…勿体無くて…なかなか食べられませんよね。
//-->
2011.10.03 Mon 20:45
hiroerinaさん。こんばんは。
 コメント有り難う御座いました。
このケーキを作った方の名前、YAMAさんです。
 今日の集会でも会いました。ご本人は、今伝道に燃えています!!先週、私もYAMAさんの伝道の一環で、合唱祭参加のお手伝いをしました。
//-->
2011.10.03 Mon 23:43
シャロンさん。こんばんは~!
 書き込み有り難う御座います!!嬉しいです。
今日、TPCに行って来ました。
17日に記念礼拝は済んだのですが、今はまだ、内装工事をやっている最中で今月いっぱいは、その部屋を使えませんので、以前やっていた場所で引き続き礼拝をしています。
 皆さん、すごいパワーで負けそうですぅ・・・~。
いつもの礼拝は、15~20名ほどの礼拝ですが。
私は、いつも奏楽か賛美の奉仕をやっています。
今日は人数が少なかったですね。16~7名でした。
私の田舎の方では、教会の人数は、本当に少ないですよ。
都内は、恵まれていると思います。
もし、こちらに出てくる機会があったら、寄ってください。きっと元気をもらえますから。
 このケーキ本物を見てもらいたいくらい、素晴らしい出来でした!!人やチョコレートで出来た椅子、十字架、なんと言っても文字がすごい!クリームで書いた文字が、こんなにはっきり読めるのが、すごいです!!
//-->
2011.10.03 Mon 23:57
ありがとうございます。
YAMAさんのことを今月は祈らせていただきます。
//-->
2011.10.04 Tue 16:00
さよさん、すごいですね~!
教会じゃなくて
そういう祈りのお部屋があるんですかぁ
それにこのケーキもv-353
ナイフを入れるのが
勿体ないような気がしますね
//-->
2011.10.05 Wed 09:04
hiroさん。お祈り有り難う御座います。
こちらも、昨日はかなり寒く感じました。
風邪にお気をつけ下さい。
//-->
2011.10.06 Thu 08:53
TOKKOさん。おはよう!
 都内に祈りの場を作っちゃうなんて、この中野先生のグループは勢いがありますね。私は、ここで奉仕をしているだけなんですが、中野先生に応援されたことがきっかけで、CDも出せたのですよ。不思議な力のある先生です。v-259
//-->
2011.10.06 Thu 08:57

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

