スポンサーサイト 



りんじん祭り 

 今日、10月8日(土)は教会で年に一回のお祭りの日でした。毎年一回10月にバザーや、ゲーム等を教会員で持ち寄ったりアイディアを出したりして、新しい方に教会を知っていただこうとする為に開いています。
 教会に一度も入ったことのない方でも、とても入りやすくいろいろと工夫されています。
りんじん祭り1  りんじん祭り2
左の写真は、クッキーやカップケーキを作って持ち寄った物を販売しています。これは販売と言ってもデナリ券といって、このりんじん祭りの時だけ使える10枚綴りのチケットを無料で配った中から、お昼ご飯(デナリ券3枚)、御言葉のカード、ゲーム、クッキーと交換は、デナリ券一枚ずつ。と決められています。外(会堂の脇)で行うバザーは、格安だと評判です!!
バザー品は、教会員が持ち寄った品物です。初めての方や通りがかりの方など、沢山の人で賑わいました。
りんじん祭り3  りんじん祭り4
似顔絵を描いてもらえるコーナーもありました。右の写真は、毎月教会学校の先生方が作っている御言葉のカードです。結構手の込んだ物が多くて子供たちに評判です。
コーナーの一角に私のCD販売もさせてもらいました。りんじん祭り6
今日は、良いお天気でお祭り日和でした。






Comments

こんにちは!
暑い夏もいつしか過ぎて、よい気候になりました。
クッキーや似顔絵
教会でのバザーは盛況だったようですね!!
さよさんのCDも販売されたんですね!!

あーそれからハンドルネームをkensuke^^k から
Midipaに統一したいと思いますのでよろしくお願いいたします!


//-->
2011.10.10 Mon 15:19
Midipaさん。こんにちは~!
 
 お祭りの時だけは、毎年盛況です。バザー品が、かなり安いので朝早くから、ご近所の方が集まっておられました。 
 CDは、今までの集大成です。もう、いい歳ですから・・。

 名前変わったのですね!間違えないように注意します!!
また、いろんな所の美しい写真を見せて下さいね。
//-->
2011.10.12 Wed 11:34
こんにちは。コメントが遅れましたが、とてもいいイベントですね。
日本の教会は、開放的でないので、なかなか初めての人が入りにくいです。
いま、新しくクリスチャンになった人のために、読んでもらう資料を考えています。ホームチャーチに、新しい人が来てくれてときに、イエス様のことや、聖霊様のことを理解してもらうのに使えるものです。
猫の暖房に、今年はこたつを使おうと思っています。猫用に改造していますので、出来上がったらブログにアップします。
//-->
2011.10.13 Thu 17:13
hiroerinaさん。こんにちは。
 私の教会もここまで開放的になるのに時間がかかりました。
ホームチャーチ沢山の人が救われますように伝道の場として頑張って下さい。
 我が家では、毎年こたつを出していますが、猫は一日中、こたつから出てきませんよ!!2匹が距離を保ってこたつをシェアしているところは、面白いですが・・。(^^)
//-->
2011.10.14 Fri 14:25
こんばんわ~☆彡
教会のバザー、祝福いっぱいで良かったですね~♪
りんじん祭りっていうネーミングも、あったかくて好き♡

さよさんのCD、素敵なんでしょうね、聴いてみたいです。
//-->
2011.10.15 Sat 23:25
こんにちわ~
りんじん祭りっていうんですかぁ
親しみがあって素敵ですね
それにすごく盛況みたい!
ほんま、近くなら行ってみたいです(笑)

//-->
2011.10.16 Sun 10:43
シャロンさん。こんばんは~!
 りんじん祭りって言う、ネーミング。実は、ここの近くは昔、にんじんの取れる産地で有名でした。にんじんに引っかけた言葉でもあり、りんじんと友達になると言う意味でもあり、若い人がつけた名前ですが、なかなか良いと思います。
 
 CD機会がありましたら、是非聞いて欲しいです。実は、CD売れていません。・・・すぐダウンロードしちゃう世の中ですから、そのうちCDもなくなってしまうかも知れませんね。
 今は、どの会社も大変そうですよ。
//-->
2011.10.16 Sun 23:47
TOKKOさぁん。こんばんは~!
 いつかりんじん祭り、見て欲しいですねぇ。
出し物も少しですがあります。楽しいですよ~。安いですよぉ・・。(笑)
 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!(大安売りの宣伝みたいですね)^-^
//-->
2011.10.16 Sun 23:55

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

