下妻シャローム朝祷会 

 今日は、茨城県の下妻シャローム教会の朝祷会で歌と奏楽の奉仕でした。
始めて、私の教会の牧師先生がメッセージで来てくださり感謝でした!
朝祷会は、朝9:30からです。今日は、牧師先生と一緒に始めて下妻シャローム教会を訪問しました。
 自分の教会員の人は殆ど、他教会の集会に参加する人がいないので本当に嬉しい日となりました!!
 朝祷会は、その名の通り祈りが中心の全国的規模の集会です。毎日日本のどこかで朝祷会が開かれています。私も何度か自分の気持ちがひるみそうになるとき、助けていただいています。
 熱心なクリスチャンの方が多いので、私も見習わなければなりません・・・。
朝祷会を自分の教会の人たちに解ってもらいたいとずっと思い続けて来ましたので、嬉しい一歩となりました!!下妻朝祷会
今日誕生日のお祝いをした人が3人もいて、ケーキも出ましたよ!!すごいすごい!
~手づくりケーキは、さっぱりクリームで口当たりが良く、おいしかったです!
あかしをされたMさん、一緒に行った牧師先生は、今日が偶然誕生日でした!いつも車で送ってくださっているI牧師先生の3人の誕生日でした。
今日の食事は、いつもに勝って豪華でしたが、写真を撮るのを忘れていました!!残念!!


Comments

朝祷会、初めてききました。
祈りが中心の集会は、心か゛落ち着きますよね、そして、さよさんは歌と総額の奉仕、ご苦労様でした~♪

お誕生日の方が何人もいらっしゃって…祝福いっぱいの日になりましたね♡
私も今日はパートがお休みで、通っている教会のメンバーのお誕生日カート゛を書きました。バースディカードの奉仕は、私ができる数少い奉仕なんですよ!! 時間が与えられて、じっくり書くことができてハレルヤでした。

//-->
2011.11.01 Tue 20:30
シャロンさん。おはようございます!
 シャロンさんのお近くの地域でも朝祷会開かれているはずです。機会があったら探してみてください。朝祷会は、会費制で簡単な食事が出るところもあります。下妻は、毎回すごいごちそうです!!
 関東圏内は、朝祷会の数も多いのですが、地方は少ないかも知れません。年に一度の全国大会もありますが、北海道から沖縄までメンバーが集まってきますよ!
 でも最近は朝祷会も高齢化が進んでいます。次の世代が担っていく時期が来ています。
 教会員の方のお誕生日カード、大切なご奉仕ですね。私も昔やっていましたが、よく遅れたりしていました。全員に書くのは大変ですね。ご奉仕に祝福がありますように。
//-->
2011.11.02 Wed 09:11
初めまして。
シャロンさんのところから飛んできました。
このたびは、CDデビューおめでとうございます。
私も、収録曲目に惹かれて購入させていただきました(「歌をください」が好きなんです)。

朝祷会のこと、耳にはしていましたが、まだ参加したことはありません。
私が通う教会は合同教会で、普段集っている会堂では行われていませんが、隣町の会堂で行われているそうなので、今度行ってみたいと思っていたところでした。

毎日日本のどこかで行われているということは、初めて聞きました。
すごいことですね。
//-->
2011.11.02 Wed 09:14
ceciさん。こんにちは~!御訪問有り難う御座います!

そして、CDも買っていただいて感謝いたします!!m(_ _)m
朝祷会は、いろんな宗派を超えた超教派のクリスチャングループです。プロテスタントを始めカトリックの人も参加できます。
いろんな面で、私は励まされ刺激を受けています。
心一つにして祈ることの大切さも学びました。
それぞれでやり方も少しずつ違いますが、それも面白いですよ。退職した人で毎日別の朝祷会に参加している人もいれば、関東圏内すべての朝祷会に参加した人もいるんですよぉ・・!是非、参加してみてください。
//-->
2011.11.02 Wed 15:55

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する