クリスマス飾り作り 

 「人数が足りないので、来ませんか~?」の声に誘われて、短い時間で出来るというのでオーナメント作りに挑戦しました。
オーナメント2 オーナメント3
生け花、ローソク、ゴールドクエスト、もみの木の枝、etc.
同じ材料を使ってもそれぞれにいろいろな、オーナメントが出来上がりましたよ!
たまには、手作り教室も楽しいですね~!1時間30分で丁度出来上がりました。
オーナメント1これは私の作品です。
オーナメント4玄関に飾って見ました!!幻想的になりました・・♡





Comments

うわ~素敵ですねえ。
玄関って教会の玄関かと思いました。
こういう手作り教室いいですよね。
私は不器用なので、こういう教室参加したいです。
//-->
2011.12.06 Tue 09:23
くりさ~ん!私もこういう手芸苦手なんですよ~!
この先生の良い指導と、細やかな準備で誰にでも、ほどほどによく見える作品に仕上がりました。(笑´∀`)
 たまには、歌以外の別のことで熱中できるっていいですね。気が紛れてホッとしますよ。
猫の額ほどの狭い玄関が、明るく感じます。
今日は、冷たい雨でとても寒いです。くりさんのところは、もっと気温が低いんですね・・。風邪に気をつけてね!
//-->
2011.12.06 Tue 18:55
こんばんわ~☆彡
素敵なオーナメントが完成!! 恵みの時間でしたね。
制作の様子もとっても楽しそうです♡
さよさんちの玄関、いい感じ~♪

アドベントも第2週…心踊るシーズンですね。
//-->
2011.12.06 Tue 21:25
シャロンさ~ん!
こんにちは~!!昨日無事にクリスマス感謝会終わりました!!お祈り有り難う御座いました。
また、来週~年末にかけて続きます。
シャロンさんも忙しいシーズンですね!
お互い風邪には気をつけましょうね!!
我が家の玄関、飾ったのは良いですが、水やりを昨日も忘れていました~(´д`) 一月まで持つかしら・・・
枯らすの名人なんです・・・。この写真綺麗なときにとっておいて良かったです。(^O^)v
//-->
2011.12.09 Fri 13:26
こんにちは。きれいなオーナメントですね。生花を使うと、
水を毎日あげないと枯れてしまうのですね。
我家の玄関には、リンゴのついたリースをかけてありますが
もちろん造花なので、何年もそのままです。
玄関に十字架がかけてあって、とてもいい雰囲気です。
信州の山奥は、今夜は満月に近い月に照らされて、マイナス5度
になっています。
//-->
2011.12.09 Fri 20:03
hiroさん。こんにちは~!
 生花は綺麗ですが、枯れますので猫と同じように世話が必要です。猫は、甘えてくるので忘れないのですが・・・。実はそれでもうっかりすることがあって一昨日、餌が少なかったのか、夜中にお腹の減りすぎたにゃんこたち、私が出しっ放しにしていたきな粉を食べて、昨日は2匹であちこちにゲボされたり、下痢も続いたりで大変でした!!
 7歳のタンゴちゃんが、何も食べないでジッとしていたので死んでしまったらどうしようかと本当に心配しました!!
 夜中もホットカーペットや湯たんぽをこたつに入れたりして、身体が冷えないように気をつけてやりましたら、今日は餌も食べられるようになってホッとしましたよ!
 今日タンゴの具合が悪いようだったら、病院で栄養剤を注射して貰おうと思っていました。・・・今朝は心配で早く目が覚めてしまいました!!
 これが、こういう生花だと枯れるまで気がつかないことがあるんです。せっかく作ったので、長持ちするように頑張りま~す!
 今夜は、こちらも月がよく見えます~綺麗ですね・・・。
//-->
2011.12.09 Fri 22:27

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する