スポンサーサイト 



家庭集会の様子 

 今日は、午前中教会の総務の仕事を終えてから、近くの友達の家で開かれている家庭集会に出かけました。毎月一回開いているのですが、いつもお手製のケーキや甘い物が沢山並び、ちょっとしたパーティーです!!12月の集会でしたから、学びの後にミニコンサートになりました。
 アットホームな楽しい会でした!!
家庭集会1 家庭集会2ね!あま~い物がいっぱいで楽しそうでしょ!
家庭集会4牧師先生夫妻です.リコーダーのデュエット
家庭集会5友達2人でデュエット。




Comments

こんばんわ~♪
わ~ !! 家庭集会いいですね~、ホントにアットホームな感じが伝わってきます。 私も以前大津市に居たころはたまに家庭集会に参加していたのですが、今の実家に移ってからは、通っている教会が 信徒も少なく仕事を持っている人も多いので家庭集会は無いんですよ~(・_・;)
さよさんのお写真をみて、とっても懐かしく、私も牧師先生にお願いしてみようかなぁ、なんて思いましたよ!
//-->
2011.12.11 Sun 22:26
こんにちは。家庭集会はいいですね。雰囲気が伝わってきます。
家族がみんな集まる正月などに、一人暮らしでさびしく過ごしている人を、こうした集会に招待できるといいですね。
我家のホームチャーチも、来年は少しづつ人数が増えるかもしれません。
//-->
2011.12.13 Tue 14:49
シャロンさん。こんばんは~!
お返事遅くなって済みません。家庭集会、楽しいですよ。
家を開放してくださっている友達が、いつもケーキを作ってくださっています。本当に上手なのです。
 ここの集会は、もう何年も続いています。皆さんが、いつも楽しんでいます。
 でも、気をつけないと食べ過ぎますね。(o^^o)
//-->
2011.12.14 Wed 23:15
hiroerinaさん。こんばんは~!
この友達は、私の教会員ではないので、私の教会でもこんな良い雰囲気の家庭集会が、あったら良いだろうな・・と思います。
 この日は、9名でしたが、4名はノンクリスチャンの方でした。
これも友達の人柄でしょうね・・。
ホームチャーチ祝福されますように。
//-->
2011.12.14 Wed 23:20
さよさん、クリスマスおめでとうございます。
その後体調はいかがでしょうか?北半球では、クリスマスがふゆになってしまうので、体調管理がたいへんですよね、行事は目白押しというかんじですし。
どうぞお大事に。
楽しそうな家庭集会ですね。おいしモノが多くて、危険な集会?家庭集会のほうが、みなさん集まりやすいのでしょうね。
こちらはこれからひと眠りして、夜中すぎに車でアラバマ州のメキシコ湾岸へ出発です。主人の家族が今年は暖かいクリスマスにすることにしたためです。片道2日の道のりです。あさってアラバマ州に入る直前、フロリダ州の日本人集会に寄ることになりました。
シカゴは今のところ暖冬。ホワイトクリスマスにはなりそうにないです。
雪のクリスマスは憧れなんだけどなー。
//-->
2011.12.21 Wed 14:29
くまさん。クリスマスおめでとうございま~す!
カード有り難う御座いました!!まだ、お返事が出来なくて済みません。12月に入って特に今週は、クリスマス会の目白押し状態です。嬉しい悲鳴ですが・・。
 アラバマ州に行かれるのですか・・?遠いですね・・。
~十年前、私もバーミングハムのモールに行ったことがありますが。アメリカは、モールが大きくてクリスマスのイルミネーションが、すごかったなと言う思い出があります。
 シカゴというと冬は雪のイメージですが、雪が降っていないんですか!?暖冬なんですね。
 2日も車の移動は大変ですが、気をつけて行って来てください。どうぞ良いクリスマスを!!
//-->
2011.12.21 Wed 21:59

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

