スポンサーサイト 



代々木教会のイヴ礼拝 

 12月24日、私は代々木教会のイヴ礼拝に招かれ賛美をしました。
会堂正面に素敵なステンドグラスがある戦後すぐに建てられた歴史のある教会です。
代々木1 代々木2
代々木3
講壇から後ろ上方を見ると、パイプオルガンがあります。
ここの女性牧師さんは、芸大オルガン科出身でヨーロッパ留学されています。
賛美の伴奏には、もったいないようなオルガン演奏です。
・・でも、奏楽にメッセージと本当に目の回るようなご奉仕です。
先生のお母様が牧師さんでしたが、この教会を守るために神学校に行かれたそうです。
素晴らしい教会、守っていって欲しいです㋧。


Comments

こんにちは。クリスマスは、いかがでしたか?
パイプオルガンの重厚な音色は、めったに聞く機会がないので、聞いてみたいです。さよさんの歌も聞きたかったですが、今はじっとしているしかありません。
20kgあるエリナを2階に担ぎ上げる方法を検討中です。
家庭用のエレベータほどでなくても、食事を運ぶリフトでも欲しいところです。
きょうは、二人でコルネを焼いています。
//-->
2011.12.27 Tue 15:16
クリスマスのご奉仕、お疲れ様でした。

弾いて語る牧師先生も、・・お疲れ様です。
パイプオルガンは、奥が深いですね。
以前、何にもわからないまま弾いていた経験ありです(汗)。
//-->
2011.12.27 Tue 19:41
hiroerinaさん。こんにちは~!
 その後、腰の具合はいかがですか!?わんちゃんの20㎏は、腰に応えますよ!!どうぞお気をつけくださいね。
 素敵な教会でのイヴ礼拝で、今年は本当に恵まれたクリスマスを過ごすことが出来ました。感謝でした。
 今日の午後の便で実家に帰ります。お正月は九州です。
どうぞ良い新年をお迎え下さいね!
//-->
2011.12.28 Wed 11:12
ceciさん。こんにちは~!!
 クリスマス終わりました~~!!忙しかったですが、充実していて風邪も引かず、楽しかったです。歌を喜んでいただけるなんて本当に感謝な事ですよね。
 パイプオルガンも音が、素朴で良いですね~。小柄な方とは、思えないほど力強い音で、励まされます。
 また来年も宜しくお願いいたしますね。私は、実家の九州に戻ってきま~す!!
//-->
2011.12.28 Wed 11:18

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

