浦島太郎になった気分 

今日は、~年ぶりに熊本市に行きました!!あまりの変わりように私は、おのぼりさんになった気分。熊本駅もかなり昔とは様変わりしました!!もう(@_@;)・・・旧友と鶴屋で待ち合わせ久しぶりに、ゆっくりおしゃべり!!依然お世話になった帯山の教会と、健軍のおばさん宅まで車で送ってもらいました。今日一日、運転手をしてくださってありがとう!!浦島太郎のような気分でした!!すごいね!熊本って!!もうさっぱり解りません!!・・・おばあさんになったかなあ・・(-_-;)
熊本駅
新幹線もとおりすっかり変わってしまった熊本駅
路面電車
昔から変わらない路面電車。どこまで乗っても大人150円。子供80円。
下通り町商店街
熊本のメインストリート。熊本市内には、上通りと下通りという2つの商店街があります。とても賑やかでした。
帯山教会1 教会2
依然賛美集会でお世話になった教会。牧師先生デザインの素敵なステンドグラスがあります。


Comments

こんばんわ~♪
懐かしい土地も何年かぶりに訪れるとずいぶん変わっていたりしますよね、さよさん 浦島太郎…上手いこと言わはる (笑)
牧師様デザインのステンドグラス、綺麗ですね~、ぶどうの絵柄って意外と珍しいですよね。

今年はさよさんの賛美と出会えて、仲良くしていただいてとても嬉しかった♡
ありがとうございました~、来年もよろしくです !
//-->
2011.12.31 Sat 00:19
お早うです!
熊本に来られてたんですか!
熊本駅周辺も、新幹線駅も出来
やっと再開発で少しだけ玄関口としての
街らしい雰囲気を呈して来ました。

あっという間の1年でしたね!
どうか、良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いいたします!
//-->
2011.12.31 Sat 06:14
シャロンさん。こんにちは~♫
毎年、帰省しているのですが、熊本市に行ったことがなかったのでそのかわり様にびっくりしましたよ!
 教会は、道が複雑で私は、覚えられません。友達が車で場所を探してくれました!・・私を覚えていてくださって、友達共々歓迎してくださいました。
 シャロンさんとお友達になれてとても楽しいです!お仕事もあって大変なのにおおらかで、包み込むような性格は、とても素敵ですよ!
 来年もよろしくで~す!
//-->
2011.12.31 Sat 12:06
Midipaさん。こんにちは~!
そうで~す!今熊本にいますよ~!「お~い!」と叫んだら、聞こえますか!?(笑)
 でも、明日元旦には、もう戻ります!!毎年、年末年始を熊本の実家で過ごしていますが、なにしろ猫がいますので、家を空けられません。
2匹が喧嘩していないかとちょっと心配ですが。
熊本駅は、20年ぶりくらい??でしょうか。
あまりに変わっていて、知らない町並みでした。新幹線ができて、特急の待ち合わせがなくなり普通電車が、速くなりましたね。

よい新年をお迎えください!!来年もどうぞよろしくお願いしま~す!
//-->
2011.12.31 Sat 12:15
新年おめでとうございます。
福岡に住んでいたことがあるので、仕事で熊本にもずいぶん通いました。
当時は新幹線が無いので、普通の列車での往復だったので、
交通時間がかかって、日帰りの仕事は大変でした。
ずいぶん景色が変わったようですね。
お留守番の猫たちは、おとなしくしていたでしょうか?
我家で猫を預かれればいいのですが、我家の猫は
みんな猫エイズにかかっているので、他の
猫にうつってしまいます。
楽しい年賀状をどうもありがとうございました。
今年はお会いできるのを楽しみにしています。
//-->
2012.01.02 Mon 09:01
hiroerinaさん。新しい年!おめでとう御座います~!
福岡に住んでいらしたことが、あるんですね。
熊本駅前の景色は一変しました!!しばらくぶりに行くと、どこだか解りませんね。
 猫たちは、2匹とも元気で、仲良く温和しく?(笑)留守番していましたよ~!昔は、ペットホテルに預けていたのですが、神経質になり下痢が続いたりして、後が大変でした。それから、1~2泊くらいの旅行は、留守番させるようにしました。
お腹が空いていたらしく、餌にがぶついていました!!
 今年、お会いできると良いですね。良い年でありますように~!
//-->
2012.01.04 Wed 00:45

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する