小さな子供達と親のための伝道集会 

 2月の始めの日曜日と次の月曜日の2日間。
私は、近くの小さな教会で、子供達とその保護者のための伝道集会を頼まれた。
今、その準備中です。
牧師先生から、普通の童謡なども歌ってくださいとのこと。
みなさんに楽しんで貰いたいのでいろいろ考えた結果、ぬいぐるみを使うことにした。
今制作中の人形達をご紹介。「とんでったバナナ」の曲に合わせてみんなで人形を踊らせます。
人形2
男の子の人形・・これは昔作っていたものです。
今回は、船と、椰子の木、パイプを製作。
人形3
ワニ・・厚紙で出来ています。回りをフェルトで縫い付けて口パク出来るように作りました。
人形1
男の子のひげとパイプは、取り外しできます。このほかにも女の子、鳥、バナナ、鳥の巣用かご(既製品)を準備しています。みんなで楽しみながら、集会が出来たら良いなと思っています。


Comments

こんにちわ~☆
いいですね~♪ 伝道集会に集まる子供ちゃんたちのために お人形を作るなんてホントに楽しそう… 私も娘が幼稚園の頃、絵本サークルの仲間と大型紙芝居を作ったことを思い出しました!

i2月の伝道集会が祝福されますように♡
//-->
2012.01.15 Sun 09:26
「とんでったバナナ」楽しいですね。

私も友達とやってるユニットで、レパートリーにしています。
友達が手芸をする人で、エプロンシアターを作ってくれました。

楽しい時間になりますように。
//-->
2012.01.16 Mon 08:00
シャロンさんこんにちは~!
 毎日、何をどのようにするのかと考えていますが、なかなか考えがまとまりません。それに加えて、朝祷会や別の集会の奉仕が入って来ています。
 小さな教会ですし、私も何か出来ることを手助けしたいと言う思いでいっぱいです。楽しい思い出をきっかけに教会に繋がってくれる子供達、父兄が起こされますようにと願っています。お祈り有り難う御座います。
 
//-->
2012.01.17 Tue 16:48
ceciさんこんにちは~!
エプロンシアターって、楽しそうですね!!
一人でできちゃうんですものね~!
・・私もいつか作ってみようかな・・?
子供達が楽しんでくれるように続けて教会に来てくれるように頑張ります♫
//-->
2012.01.17 Tue 17:10

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する