スポンサーサイト 



子供の集会終わりました~ 

子供の集会終わりました~!!
5日の日曜日は、礼拝の中で独唱とあかし。食事の後に「飛んでったバナナ」、「ひょっこりひょうたん島」等。
子供の歌が中心で、「飛んでったバナナ」は、私の作った人形を一人一つずつ担当して貰って歌に合わせておどったり、リズム楽器をたたいたり・・「ひょっこりひょうたん島」は、私の振り付けに合わせて大人も子供もみんなで、踊りました~!
今日(6日)月曜日は、子供の歌中心のプログラムで「金子みすゞさんの曲から~アイスクリームの歌や、犬のおまわりさん・・・」今日も盛り上がりました~!
勿論、信仰的な話もそれとなく、入れました~皆さんとても楽しそうに一緒に歌って、踊ってくださって喜んでくださいました。
 お祈り有り難う御座いました!!
飛んでったバナナ1
子供も大人も一緒になって、歌って踊りました~♡

飛んでったバナナ2
皆さん、壁に書いてある歌詞を見て歌いながら熱演しました!!


Comments

こんばんわ~☆
子共の集会…祝福いっぱいで良かったですね~!!
さよさん、大活躍ですやん♪ ひょっこり…懐かしいなぁ…
こどもちやんがいっぱいの教会、羨ましいです。私の通う教会には、毎回来るこどもちゃんは皆無…ちょっとさみしいです。
//-->
2012.02.08 Wed 20:57
シャロンさん。こんばんは~!
いつも御訪問有り難う御座います~
子供達の集会、私もビックリする程、盛り上がりました~♪
私の教会も子供は少ないですよ・・・。
この教会は、小さな教会ですが若いお母さん方ばかりでした。これから延びていく教会だな・・と思いましたよ。
・・やはりうるさく?ても子供達がいた方が、活気がありますね。意欲を感じます!!
 私も若さを貰って、童心に帰れたかな・・(笑)
 孫がいてもおかしくない、年齢になってきましたがまだ、子供達にうける集会が出来るなんて!!幸せですね・・
//-->
2012.02.12 Sun 00:11
さ、よ、さ~ん
ご無沙汰しておりました(笑)
相変わらずお元気そうで
お話を伺ってると、なんだかホッとv-290
童謡って、誰が歌っても
歌いやすくていいですよね~e-343
//-->
2012.02.12 Sun 10:42
TOKKOさ~~ん!!お久しぶりで~す!
お元気でしたか!!?
いろいろと大変でしたね。
訪問していただいて本当に嬉しいです~♫
以前のTOKKOさんが書いた“メロディ”の詩を時々思い出します。TOKKOさんの思いがあふれていて今も、ジ~ンときます。
私は、TOKKOさん程、親思いじゃなかったな~とも反省させられる詩でもあるですよ実は・・。(笑)
・・いくつになっても童謡は、なじみます。子供っぽいせいでしょうか?心が若い??と、勘違いしているせいでしょうか・(笑)歳をとっていっても、心は日々新しくありたいです!!
//-->
2012.02.13 Mon 00:22

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

