スポンサーサイト 



巣鴨散策2 

ここは、商店街の中、巣鴨神社の前のお店です。これは何だか解りますか・・??
ろうそく1
お寿司の形をした物もあれば、お汁粉やコーヒーカップに入ったものも・・。
ろうそく2
生ビール?大福?甘酒ナ~んてものもあります。
ろうそく3
これが、お店の全容。これぜ~んぶろうそくなんですよ==!!
美味しそうでしょう~!!数ヶ月前に来たときこんなのあったかな・・?
ここの商店街は、日々進化していました・・・(・0・)
コーヒー2
散策の最後に、エスプレッソコーヒーを飲みました。
爪楊枝で、綺麗に絵を描いてくださいました・・。
ここのコーヒーとても美味しかったです!!ああ、もっとお腹空かしてくれば良かったなあ・・。
コーヒー1
かなりのみ進んでも、コーヒーに描かれた顔が消えませんでした。
最後はスプーンですくって飲み干しましたが・・。満腹な一日。明日からダイエットしよう・・。



Comments

こんばんは!
これろうそくなんですか!
火をつけるのが勿体無い感じしますね!
コーヒーも買い物とかしていて
疲れた感のある時にコーヒーの匂いがしてきたら
つい立ち寄ってしまいそうになります!
これは可愛いエスプレッソですね!!
//-->
2012.03.23 Fri 17:06
Midipaさん。こんにちは~。
そうなのです!!これぜ~んぶろうそくなんです!!
実際見ていても、「え??本当にろうそく??」と、言いたいくらい、良く出来ていました。
ミニろうそくもあってそれは10分使えるそうです。
ナッツ風味のコーヒー本当に美味しかったです。デミカップを頼んだのですが、普通のカップにすれば良かったかしら?と思いました。
//-->
2012.03.23 Fri 18:00
こんにちは。コンサートは大変ですね。
でも終わったときの気持ちはいいものだと思います。
そして、巣鴨の様子も楽しく見せてもらっています。
我家の周囲に、別荘が新築されています。
出来上がっても、ほとんど住むことの無い別荘ばかりが
建ち並んでいます。これをゆとりというのでしょうか?
//-->
2012.03.24 Sat 08:26
hiroさん。こんにちは~。
確かにコンサートをすることは、大変な労力です。準備の下調べから始まって、曲選び、聖句選びとなかなか決まらないことだらけです。今度も構想を練るのに3ヶ月程かかってしまいました。練習合わせも半年かけました。それくらいしても自分の満足行くコンサートはなかなか出来ません。
いつも良い題材がないか、考えています。今日もいくつかの曲調べのため中古のCD等を購入しました。
メッセージ性のある筋書きにしたいので、難しいですが、出来上がったときはどういう風な演奏会になるのか、わくわくします。
hiroさんのお宅の回りは、別荘地なのですね。新しく家が建つのは良いけど、空き家ばかりでは、不用心ですね。
エネルギーの無駄のような気もしますね。
//-->
2012.03.25 Sun 18:28
こんにちわ~☆
楽しい~!! こんな蝋燭があるんですね、私も以前、岐阜県の郡上八幡でろうで作るサンプルの工房をみて感動したことを思い出しました~
日本人って器用ですよね!
飲み進んでも絵が崩れないコーヒーも…スゴイなぁ…
//-->
2012.03.26 Mon 09:54
シャロンさん。こんにちは~。
今日はこちらは晴れています。花粉の時期ですが、花粉症は大丈夫ですか?
すがもんと言い、この蝋燭と言い、本当に日本人はアイディアづくし!!起用ですね~!
ここには、載せなかったのですが、お土産で買って帰ったお手製の「とうがらし」おいしいですよ~そんなに辛くなくて、何にでも振りかけています。お店で調合して作ってくれたんです~
あんなに絵の描かれたコーヒーも始めて飲みました。気分的に楽しくなりますね。
//-->
2012.03.26 Mon 16:20
さよさん、コンサート終わってよかったですね。私も見にいきたかったですが、遠すぎますね。書き込みさせていただこうと思っていてもあっという間に日が過ぎてしまっていました。巣鴨散策、のんびり楽しめてよかったですね。私も娘とデートしたいです、いつか。大きくなったら、一緒にコーヒーを飲みに行く約束をしてるのですが、彼女はもう10歳なので、できるかな。(息子にもそういっているのですが、彼はまだ3歳で、なんだかわかっていないのに、うん、とうなづいています。)
そちらは少しは春らしくなっていたでしょうか?こちらは例年よりかなり早く桜が満開になりました。早く写真を撮ってブログに載せなければ。
//-->
2012.03.27 Tue 06:11
ありますね~
私もお店で見つけて
テンションあがりました(笑)
このコーヒーの絵って
どんなの書いて欲しいって頼めるの?
私も今度
つまようじで書いてみようかなぁ
おもしろそうやんねぇv-290
//-->
2012.03.27 Tue 17:19
くまさん。こんにちは~。
この冬は、結構寒い日が続いていましたが、南の方では桜が咲き始めました。地震から、一年経つのにまだまだ、復興は進んでいません。これから日本は、どんどん疲弊していくのでしょうか・・?
くまさんの所はまだ子供達が小さくて大変ですね。
でも、今が一番可愛いときですよ。
大きくなると、一緒に出かけたり買い物をしたりなんて、滅多につきあってくれません。友達といる方が楽しいようです。
我が家も娘は一人暮らしなので、珍しく出かけました。
//-->
2012.03.27 Tue 21:55
TOKKOさん。こんばんは~。
本当にビックリする程、蝋燭の種類が多いです。買う人がいるって事ですよね。・・私は、見ただけですが。
コーヒーの絵は、向こうで勝手に描いてくれました。書く方も得意不得意あるんじゃないかしら・・?
エスプレッソコーヒーの種類も多かったです。選ぶのに迷いました~! 美味しかったのでまたこのコーヒー飲みに行きたいです~♪♫
TOKKOさん、今度コーヒーに爪楊枝で絵を描いてみて~♡
必ずエスプレッソでミルク入りですよ~!(そうしないと絵が書けないですから)・・出来たら教えてくださ~い!!
//-->
2012.03.27 Tue 22:06
ご無沙汰しております。

最後のエスプレッソもろうそくかな?と、一瞬思ってしまいました(笑)。
//-->
2012.04.02 Mon 11:43
ceciさん。こんばんは~。
 
エスプレッソも蝋燭だったら、確かにもっと面白いですよね。
昨日テレビでここのお店よりももっと上手に描いてくれるお店がありました!!・・上手な絵も見てみたいけど、ここのコーヒーも最近になく、なかなか美味しかったです。
//-->
2012.04.04 Wed 00:33

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

