最近の学び 

先日、スチーブン栄子さんの講演を聴く機会に恵まれました。
なかなか身に迫る面白い内容でした。
しっかり目標を立てて迂闊に日々を過ごせないな~と感じました。
OMEGA BIBLE STUDY スティーブンス栄子さんの「ヨハネの黙示録セミナー」
難解な黙示録ですが、なかなか解りやすい内容です!!
昨日届いたばかりですが、9枚のCDの内4枚を聞きました。
でも何度も聞かないとしっかり理解できないところがありそうです~本当に面白い学びです。暫くはまりそうです。皆さんも機会がありましたら、どうぞお聞きになって下さいね。
現在の私たちと黙示録の中の現在を解き明かす内容です。
身が引き締まる思いです・・・。
ヨハネの黙示録
もう一枚の写真は、毛糸を見ると気が狂ったように豹変する・・
最近のチャチャ、相変わらずイタズラは健在。
とうとう、私が作った人形のばらばら事件に発展しました。
・・・でもすぐに治しましたが・・㋧。水道のホース。娘の毛糸の帽子。私の手・・。
いろんな物を噛む癖、なかなか治りませんねぇ・・・。
人形


Comments

こんにちは。黙示録は、普通に読んでも、なんのことを言っているのか分かりにくいですね。でも、神様が語られたことを書いてあるから、霊的に成長すれば理解できると思います。旧友とスカイプを再開することになりました。小学校時代の同級生二人ですが、聖書を渡してあるので、イエス様の話ができればいいと思っています。聖霊様の導きがなければだめなので、始める前に祈りが必要ですね。白猫のシオンの祈りを1日に何回も繰り返しています。
//-->
2012.04.26 Thu 09:02
こんにちわ~☆
スチーブン栄子さん、恥ずかしながら初めて知りました~(^_^;)
牧師で宣教師で、イスラエル公認のガイド…スゴイ方なんですね!!
そして、こんなふうに時間を取ってお勉強されるさよさんも、尊敬です。
あの黙示禄を解りやすく…聴きごたえありそう。

自分が受洗する前に、何か月か勉強した聖書の学びの会を思い出しました。 聖書をじっくり味わえるのも大きな恵みですよね !

//-->
2012.04.27 Fri 18:24
hiroerinaさん。こんばんは。
黙示録は、なかなか牧師さんでもメッセージをしてもらえません。この難解な項目を実に解りやすく聞くことが出来ます。
hiroさんのおっしゃるとおり霊的に成長すれば、解るんだと思います。それは、スチーブン栄子さんのお話も文のそのままを理解するように勧められているからです。言われてみると、なる程これを意味していると言うことが、解ってきます。
 小学校時代のお友達とお付き合いがあるなんて、凄いことです!!良いお付き合いなのですね。聖書の話も出来ると良いですね。シオンちゃん、元気になりますように。
//-->
2012.04.27 Fri 22:43
シャロンさんこんばんは~。
私もスティーブン・栄子さん、知りませんでしたよ~。
テレビでおなじみの先生ではありませんからねえ。
私もこんな環境の中にいないとたぶん、聖書の勉強はしていません。たまたま、私の回りは、熱心なクリスチャンの方が多くて、私はいつもハッパかけられています~(ーー;)
 親しいおばあちゃんは、心配して「あなた祈りが足りないよ~。私は、いつもあなたのことを祈っているんだからね~」な~んて言って下さる方がいて、「嗚呼、見習わなければ・・」と思います。
朝祷会も信仰の先輩方に教わることが沢山あります。
ただ、朝祷会はお年寄りが多いのでもっと若返って欲しいです!!教会の交わりは、教会を背負っているのでいろいろと難しい問題も絡んできますが、朝祷会は教団教派を超えて、純粋に信仰のことだけでお付き合いが出来る事は、素晴らしいです。
 始めは、歌の指導をするために教会以外のクリスチャンの方々とも交わりを持ったのがきっかけでしたが、今はこの交わりによって、クリスチャン生活が守られてきたなあと言う気がします。今は祈りの時、宣教の時です。
そのためにもシャロンさん、頑張って歌い続けていきましょうね♫♬♪
//-->
2012.04.27 Fri 22:58

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する