聖書と人間力の塾 

聖書講座

昨日から、5回シリーズで始まった『聖書と人間力の講座』
2時間があっという間に過ぎる程、内容の充実したものでした。中野先生から「感謝な事を100個書きなさい」と言われ(10ふん~?くらいで)私は、40個しか書けませんでしたが、中野先生は100個書かれました!!受講生は、午前中9名、午後はもっと多かったのかなぁ・・?
今日も昨日の講座のことを考えていて、結構自分が否定的な人間だった事に気がつく!
~あ~何てダメなんだろうって、今日何回思ったかな?・・感謝な事を毎日、繰り返すように言われたばかり・・昨日の40個をまた、読み返す・・・。
次の講座は、風間義信師。早速宿題のプリントを読む。葬儀のことらしく、結構興味のそそられる内容です。


Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2012.05.17 Thu 21:15
ごめんなさ~い !!
上のコメント、管理者にだけ…のところを間違えてチェックしちゃいました~
フツーの公開コメントです(・_・;)
//-->
2012.05.17 Thu 21:17
シャロンさん。こんばんわ~☆
今は、学びの時。とても良い環境にいるので今のうちにやれることはやっておこう~と考えています。
 でもね。学んでいてもすぐ凹んだりするんです。
歌をいくら学んでも自分の思うようには、いろんな所で歌えないし、身動きも取れないし・・と、こういう風にまたマイナーなことを思ってしまいます・・・悪い癖です。
 小さい頃に育った環境によって潜在意識が造られるそうですが、その見えざる自分の中の思いといつも闘っているように思います。
学びは、それを探す旅のようなものですね。
やはり私は、まだまだ成長が足りないのかも知れませんね。
//-->
2012.05.18 Fri 00:15
『聖書と人間力の講座』・・・興味深い!受けてみたい。
感謝なこと100個・・・
40個かくのも難しいかも。
でも、数えれば結構いっぱいあるんだろうな。
「少女パレアナ」という本の少女のように、いつも喜びを探すように
感謝なことを覚えていたらよいのでしょうね。きっと。
//-->
2012.05.21 Mon 17:46
こんにちは!
人間、感謝しながら、どれだけありがとう!って言える
暮らしを送っていくかですね!
そんな生活送らないといけませんねー!
何々に感謝!さて僕はいくつ書き出せるかなー^^
まずはコメントありがとう!(笑)
//-->
2012.05.22 Tue 10:33
くりさん。御訪問有り難うございま~す!
本当に面白い講座です。
 くりさんも感謝な事を書き出してみてくださ~い!
どれだけ書き出せるかが、その人の恵の数にも値するって言われました~
 この講義を受けてから、歩いていても花や鳥やいろんなものに感謝したくなってきて、どんどん感謝の輪が広がってきたのを感じています。本当に自分自身も買われるような気がしてくるから不思議です。
 今、先生から薦められた本の中から宿題で一冊読んでいます。
 来週の講義の中で読んだ本について、発表なんですよ~
くりさんも読んでみませんか?
不思議と考え方が変わってきます\(^_^)/
「思い通りに生きる人の引き寄席の方法」
「好転力」ジグジグラー
「人を動かす」カーネギー 等他にも多数・・すべて、アマゾンで買えます。興味がわいたららどうぞ~面白いですよ~
//-->
2012.05.22 Tue 18:45
Midipaさん。こんにちは~。
 人間考え方一つで、生活環境も人間関係も変わってくるソウですよ~疑ってしまいそうですが、面白いですね。
 感謝な事、書き出してみませんか~( ・∀・)
Midipaさんのいつも素敵な写真も感謝していま~す!
青い海や空が、あんなに綺麗だなんて気持ちが晴れやかになりますものね~
コメントありがとうございま~す!
//-->
2012.05.22 Tue 18:52
10分で100個書くには、普段、心から感謝していないと無理ですね。
多分、私も無理です・・・。

記事と関係ない話ですみませんが、今までのブログを閉鎖しました。
今回貼らせていただいたアドレスで再開しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
//-->
2012.05.29 Tue 10:51
ceciさん。こんばんは~♫
コメント有り難う御座います。
感謝な毎日送っているせいか??お返事が遅くなってしまって済みません(笑)
自分の口でマイナーな事をしゃべるとそのまま自分に反映されるそうなのです。10年前に思っていた自分が、今の自分になっているとも言われました。
今日から、愚痴はよそう・・と思いましたって、出来るかどうかは、なぞですけどね。
 ブログ新しくされたのですね。
また、お邪魔させて下さい㋧。有り難う御座いましたv-222
//-->
2012.05.31 Thu 19:22
こんにちわ~☆
さよさん、ね頑張ってお勉強を続けてはるんですね!
速くも6月…ややこしい気候ですが、体調などは大丈夫ですか?

昨日、久々に賛美をあげることができ、感謝なんですよ♪
さよさんたちの励ましのおかげです。

相変わらず拙い 賛美ですが…時間ができたらまた、聴きに来てくださいね~!!
//-->
2012.06.03 Sun 08:54
シャロンさん、こんにちは。
最近、発表会続きで今度、また23と30日歌う予定です。
昨日は、シャロンさんの所にもお邪魔しましたが、コメント入れる時間がなかったんです~。
 賛美頑張ってますね~また、じっくり、聞かせて下さい㋧
ここもはやくUPしたいんですが・・。
//-->
2012.06.03 Sun 18:59

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する