スポンサーサイト 



耳鼻科診察 

昨日は、月島の大築耳鼻咽喉科の先生に診察して貰った!!
近所の増❍耳鼻科では、声帯は正常と言われたが、ここでは違った!!
 私の声帯の動画を見ながら『明らかにおかしいよ!!』・・・音程を変えながらどの音程が出ないかきちんと看てくれた・・・!
『ほら、左側の声帯が厚くなっているから、声を出すときに隙間が出来る・・だから声が出ないんだ!! これ治るよ。毎日きちんと薬を規定道理に飲んで、酒は絶対飲むんじゃないよ~(笑)前の患者で、酒は飲みませんが、ビールは良いですね!って言った者があったよ!いいかい!酒は飲むなよ!一滴も~~!!ビールもだ!』
何で??と思う程強調!!私お酒は弱い方です。でも主人につきあって、少し食前酒として飲んでいます・・
・・・よかった!!治る見込みがあったんだ!!もう歌えないのかと思っていた・・・!!(ノД`)
また、10日経ったら来なさい・・と言われた。

歌が歌えなくなって3週間。いろんな方に気に掛けて下さって、本当に自分は幸せ者だと思えます。
皆さん有り難う御座います。


Comments

良かったです。
声帯の状態をきちんと診てくださる耳鼻科の先生って、貴重な存在ですよね。
//-->
2012.07.15 Sun 21:44
ceciさん。暑いですね~☀
薬を飲み出して4日になりましたが、まだ戻りません・・・。
こんなにこじれるなんて考えもしませんでした・・・。
本当に治るのか?不安を抱えながらも悩んでばかりもいられませんので、前向きに考えようと思います。
 でもね。お祈りでは、沢山愚痴ばかり言ってますねえ(笑)
まだまだ修行が足りませんね・・・。
ceciさんもご奉仕がありますし、風邪を引かないよう気をつけて下さいd(^-^)ネ!。また来て下さいね~
//-->
2012.07.16 Mon 14:29
こんにちわ… バタバタしていてゆっくり記事をよませていただく時間もなく…さよさんやタンゴちゃんのためにお祈りもできずにごめんなさいね<(_ _)>

それでも、よいお医者さんに導かれて、回復の希望が…よかったですね!!
お酒を我慢、って何度も言うってことは…それだけお酒を飲んじゃう人が多いのかな? (笑)  とにかく、さよさんの艶のある美しいお声が早く戻るようお祈りしていますね
//-->
2012.07.17 Tue 12:00
シャロンさん。お忙しいときに有り難うござます。
お医者さんには、治るって言われても現実は、まだまだほど遠い様相です。本当に歌えるようになるのかなァ・・・
時間が掛かりそうです。
焦ったり忙しかったり・・・自分のペースでやっていくしかないのですよね。
我慢我慢で、頑張ります~お祈り有り難う御座います。
//-->
2012.07.17 Tue 16:13

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

