歌わない音楽奉仕 

もう、1月歌っていません。声は出ますが昔のようにまだ音域が戻っていませんし歌えるようになるのかどうか、不安定な日々は続いています。
私は、近くの老人ホームでもう10年音楽ボランティアを続けてきました。(私が歌を歌いながら、ピアノ伴奏をして、歌謡曲から童謡民謡と、幅広く150曲くらいありますが、皆さんと共に歌っています)今回の私の声の不調で、断らなければならないかと思っていました。
 でも、同じ教会員で1年程前から手伝って下さっている腹話術のスーちゃんが、(いままで腹話術もやって下さいと言ってもなかなかやってもらえなくて、スーちゃんは使わずじまい・・でした。)
「私が、喋るからさよさんは、ピアノを弾くだけにしてやろうよ!」と言って下さり、昨日もいってきたのですがスーちゃんもちゃんと、出番もあってもうこの形で3回目ですが、本当に助かっています。
・・・10年続けてこられたこのボランティア、毎回(月2回)歌好きの皆さんが、私が来るのを待っていて下さるので、ここまで続けてこられました。そして、スーちゃんの熱意に感謝です。

この老人ホームは、民間の施設で宗教等は禁止されていますが、毎年、クリスマスの時期私の教会の牧師先生にメッセージをして貰っているのです!!(お祈りはしないで下さいって言われますけど。)
速く声が戻ってくれないかなァ~~焦ってもしょうがないので、本を読みます・・・。昨日買った4冊の本・・。
本


Comments

こんにちは。神様は必ず願いを聞き入れてくれます。
人の思いでは分からないことでも、すべて
理由があります。大切なのは、天の神様を第一優先に
することです。タンゴちゃんが元気そうになって
よかったです。神様の祝福がありますように!
//-->
2012.07.21 Sat 07:35
hiroさん。こんにちは。
hiroさんの本、早速読みましたよ~
「神様の治療薬」のところは、全部毎日読んだ方が良いのですか? いろんな病名が掲げられていて、具体的な祈りの参考になりますね。有り難う御座います!!!
 本当に人の思いでは、計り知れないことは沢山あります。
今、歌が歌えないことを除けば、私には有り余る程の恵があります。そのことにまず感謝しなければならないです。
御心のご計画のうちに歩めるようにとお祈りします。
有り難う御座います。 
//-->
2012.07.21 Sat 22:40
こんにちは。「神様の治療薬」を役立ててくださって、ありがとうございます。
さよさんの今の場合には、第4章の最初の所と、免疫力の所だけを毎日
読めばいいと思います。他に具合の悪いところがあれば、その箇所も一緒に読むといいと思います。最後のいのちを強めるの所は、末期患者の方にとって、本当にいのちが強くなるので、役立ててください。どうもありがとうございます。
//-->
2012.07.23 Mon 20:14
hiroさん。今日は暑かったですね。そちらは、いかがでしたか?
声の調子は、だいぶん戻ってきましたが、高い音がまだ本来の声に戻っていません。かすれてしまいます。
必ず治るという思いで「神様の治療薬」読みます。
こちらこそ、有り難う御座います。
//-->
2012.07.24 Tue 00:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2012.07.24 Tue 19:53

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する