スポンサーサイト 



田舎にて 

熊本の朝は、うるさいほどの蝉の声で目が覚めます。
8月8日、私は、急きょ実家に帰省いたしました。
母の具合が、心配です。偶像崇拝や人間関係の中で心まで疲れ果ててしまった母。
感情が高ぶるとおかしなことを言いだします。
今なら、イエス様のことを分かってくれるかもしれない・・
心が壊れてしまわないうちに、どうぞ主よ。働いてください。

次の日は、妹家族も一緒に玉名まで温泉に行って楽しい一日のはずでしたが・・。
夕食後、父と海岸線を散歩していたら、足元の道の凸凹につまずいて、転んでしまいました!!
父の背後から、電話をしながら歩いていた私は、も~うビックリ!!左側の頭を打ち結構たくさん血が流れました!
 足がおぼつかないので、じっとさせてタクシーを呼ぼうとしますが、私がこのあたりの地図に詳しくないため、場所の説明ができません。通りがかりの犬を散歩させていた人、近くにいたバイクのアベックの方たちが、タクシー会社の電話番号を調べてくださり、また、私に変わって電話に出てくださって、場所も説明してくださいました。
実家によって保険書を持って、市民病院の救急外来で診てもらいました~ホ~ツ!!2針傷口を縫いましたが本人は元気です。しばらく、消毒、抜糸と病院通いが、続きます。

・・・でも!これには、後日談が、続きます。
・・・頑固な父は、そんなことではへこたれませんでした!!また、夕食後散歩に行くと言い出したのです!!プンプン=3 「行くな!」といっても聞こうとしない!!今日は自転車で海岸線まで・・顔は、左目付近が腫れていて視界も狭いのに。
お昼に病院でCT検査も受けてなんともないと言われもう済んだと思っているのでしょうか!!!!
・・・・頑固で絶対自分の考えを変えようとしない父は、自転車で昨日の道を走り出しました。しようがないので私も自転車を用意して、父の後を追いました・・・。
 昨日ころんだところを通り過ぎて堤防の先端へ。
「この海の風に当たるとよく眠れるんだ!」
あたりは、街灯も少なく野犬も出没するような没そうなところです・・!もっと早い時間だったらまだしも、もう8時ですよ~!!そんな腫れた視界が狭い目で、危ない!! プンプン=333
 今夜は、無事に帰れたけれど、2晩も同じところで転んだら、アホな笑いものだ!!!
頑固おやじに振り回された一日・・!


Comments

こんにちは。大変な帰省でしたね。フェースブックで読んでいたのですが、お父さんの怪我がおさまって安心しました。携帯電話やスマホは、サタンの道具だと思います。公衆電話の少ない時には役立ちますが、車の運転中や、歩いている時にかけるのは、危ないと思います。自分は、携帯の電源を普段は切るようにしました。バッテリーが長持ちしますし、追いかけられるのも防げます。
//-->
2012.08.13 Mon 18:44
こんばんわ~☆
お母様、お父様…それぞれに心配ですね。
特に、怪我をしても 心が元気いっぱいのお父様… 私たちから見るとお元気でうらやましいくらいですが… 身近な家族は大変かもしれませんね(・_・;)  お母様、イエス様の愛に導かれますように♡
//-->
2012.08.17 Fri 21:43
hiroerinaさん。こんばんは。
確かに、電話を掛けながら歩く事は危険です。私も止めれば良かったのですが、家では、母が良く聞こえるので掛けられませんでした。
ですから、私のせいで父が転んだのかな?と思いました。
なにしろ、実家に帰ってからいろいろと気を遣う事が多く、疲れました。いつまでも父や母には元気でいて欲しいけど、歳にはかないませんね。
これから、どういう風に見守っていかなければならないのか、心配です。
//-->
2012.08.17 Fri 22:49
シャロンさん、こんばんは~。
父も母も歳をとったのだなあ~と、今回つくずく思いました。
歳をとると益々、頑固にわがままになりますね。
私がどこまで、イエス様を伝えられるのか、あかししていく事が出来るのか・・・私の与えられた範囲で、精一杯の事が出来るように願っています。
//-->
2012.08.17 Fri 22:53
さよさん、
お父様のお怪我、たいへんでしたね。それでもお散歩に行かれるとは・・・。
(私の父も昔からの頑固がパワーアップしています。)
さよさんに神様からの助けが与えられますように。
お母様の状態も気になりますね。さよさんを通してイエス様のことが伝えられるといいですね。
日本はまだまだ暑さがとても厳しそうですね。
さよさんもどうぞおからだにお気をつけて。
//-->
2012.08.18 Sat 12:25
あららっ~
お父様も大変なことやったんですね
でも、たいしたことなくてよかったですv-238
親の心子知らず
子の心親知らず。。。ですね
//-->
2012.08.20 Mon 18:48
くまさん。こんにちは~!!お元気ですか!?
父の方は、今日(20日)抜糸が無事に済みました!!
ご心配おかけしました~
今は、母も落ち着いていますが呆けの方が、酷くならないかが心配です。
実家の近くのクリスチャンの友達が、母を食事に誘って下さったのですが、まだ警戒が強く教会の話には、乗ってきません・・。解らなくなってしまう前に伝えられれば良いのですが・・・。
//-->
2012.08.20 Mon 22:14
TOKKOさ~ん!暑いですね~!!
父の方は、今日は抜糸も済んで傷もかなり良くなってきています~♪ 頑固で困りますが、すこし優しくなったかな・・?(笑)
母は相変わらずで、今日も電話で「おとうさんは、野村さんに後ろから押されたから、足を取られて転んだ・・。」なんて、訳の解らない事を言っています・・・。
 でも、絶対病院に行こうとしないから、訪問介護も受けられないしちょっと心配です。
火の始末や盗難など、ちょっと心配ですね。
//-->
2012.08.20 Mon 22:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2012.08.21 Tue 18:40

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

