私の両親 

お祈り下さい。
九州の父母の事ですが、特に母が急に7月半ば頃より気持ちが高ぶったりするとおかしな事を言うようになりました。それで今月も急遽、里帰りしたのです。ところが、本人が自分の呆けを認めないため病院に行こうとしません。訪問介護も受けられません。
でも、父母2人暮らしですから心配です。妹は実家から1時間程の所にいますがフルタイムで働いているため、9月から休みが取れません。
 私は、埼玉ですので長く実家に滞在できません。
呆けた2人をそのままほおっておくわけにはいきません。
それで明日、妹が休みを取って市役所に申請書を出す事にしました。
でも、それには父母の保険証番号と病院のお医者さんの承認が必要です。「自分たちは、呆けてなんかいないので、病院にも行かない!!」と言い張って、私たち姉妹を困らせています。
 本当にこのままでは、火事や泥棒、振り込め詐欺などに遭いかねません・・。2人を納得させる事は、難しいのでいろんな作戦を考えています。認定して貰うためには、市役所の方の面接がありその時は、また私が付き添うつもりです。
 どうぞ、まだ正気な部分が残っているうちに両親が救われますように、また娘達の言い分を聞き入れて、介護認定を受けてくれるようにお祈りしていただきたいのです。


Comments

こんにちは。毎日さよさんのご両親のことを祈っています。
妹さんはまだイエスさまを受け入れていないのでしょうか?
身近にいる人が、一番救いやすいと思います。
この世のことを心配するよりも、イエスさまにしっかりと
ついていくことが大切だと思います。
クリスチャンは、同じ鎖につながれていると書かれています。
大変なことも一緒に助け合うことで、解決できます。
//-->
2012.08.28 Tue 20:18
こんにちわ…

さよさんところの ご両親、深刻ですね… さよさんは遠く離れておられるので心配もつのりますよね。 ご両親の安全と、手続きがうまくいくように…そして、神様の愛につながることができますように…ダニエルとお祈りしていますね! 声の方はいかがですか? こちらも引き続きお祈りしています。
さよさん、ファイト!!!
//-->
2012.08.29 Wed 08:50
面接が難関ですね~
うちも経験あるんですけど
出来ないことでも、
いい格好して「出来ます」なんて言っちゃって。。。
その気持ちは痛いほど分かるんですけどねぇ
上手くいくといいですねv-425
//-->
2012.08.29 Wed 15:35
hiroerinaさん。おはようございます!
お祈りを有り難う御座います!!
私の家族は、私と娘以外は、ノンクリです。
妹もそうです。日頃両親の近く(と言っても1時間かかりますが)にいるのでいろいろと大変だと思います。
 妹がいてくれるおかげで、私も安心です。
今回、妹も頑張ってくれましたが、電話で確認をして病院に連れているつもりで両親にあったのですが、ガンとして受け付けなかったそうです。介護保険を受けるのも本人の了承と医師の診断が必要です。
2人とも「他人が家に入られるのはいやだ。自分の事は自分たちで出来る」と言い張って譲ろうとしません。
これ以上、呆けが酷くならないようにと祈るばかりです。
//-->
2012.08.30 Thu 09:09
シャロンさん。おはようございます。
hiroさんの所でも書きましたが、結局一昨日は、両親を説得する事は無理でした。何事もないように主にお任せするしかありません。
 暫く様子を見ます。また、来月折を見て訪問してみます~♪
お祈り感謝いたします。
ダニエルさんにも宜しくお伝え下さい。
//-->
2012.08.30 Thu 09:28
TOKKOさん、おはようございます!
確かに我が家は、面接まで行くのにまだまだ遠い道のりのようです!母の方は、呆けが進んでいるように思いますが、7月の半ばくらいからですから、治るんじゃないかと希望は捨てていません。
焦らず、ゆっくりと接していく事を心掛けようと思います。
いつもご心配下さって感謝します~(^○^)
//-->
2012.08.30 Thu 09:32
さよさん、
ご両親のこと、本当に心配ですね。神様が全てのことを用いて
ご両親の救いと、また介護認定のことにも働いてくださいますように
おいのりします。
さよさん御自身の健康のためにも、いつも祈っております。
遠く離れておられるだけに、さらに心配ですよね。
私の父のほうも、徐々に同じような状況になるのでは、と、
心配の種があります。

//-->
2012.08.30 Thu 20:46
ご心配ですね。
遅ればせながら、今お祈りさせていただきました。

とりあえず、ケアマネージャーさんに事情を話して訪問してもらわれたらいかがでしょうか?
それと、地域の民生委員さんに事情を話しておかれたほうがよいかも・・と思います。
//-->
2012.09.02 Sun 07:28
くまさん。こんばんは。
毎日、妹と連絡を取り合っています。今日は、母も妄想は言うものの以前よりは落ち着いていると言う事でした。
 私が、帰っていたときはいつも、うるさい程動き回る人だったのに私が夕飯の支度をしていてもじ~~と身動きひとつしなかったのです。昨日今日と自分から用事を見つけては、外に出ている様子です。それと共に妄想も少し減っています。
このまま、良くなってくれないかしら・・?と願っていますが・・。
//-->
2012.09.02 Sun 23:44
ceciさんこんばんは~。
民生委員の方やケアマネージャーさんは、市役所に申請しなくても来てもらえるんでしょうか・・?
 私も詳しく解らないのですが、介護認定を受けるためには、市役所に申請が必要らしく・・。
民生委員の方はどなたか、知らないので今度訪ねてみます。
有り難う御座います。
//-->
2012.09.02 Sun 23:49
さよさん、
今日はお母様は落ち着いておられたとのこと、よかったですね。
本当にこのまま回復されたらいいのですが。
普段活発な方がじーっとすわったままでおられたなんて、
さよさんにとってどれほど心配だったことでしょうか。
いろいろなことが重なりますが、
神様が守ってくださいますように。
//-->
2012.09.03 Mon 06:16
くまさん。今日は、奉仕で下妻の教会に行って来ました。

 いつまた田舎に帰省しなければならないか解らないので、影響のない限り、出来るだけ奉仕をしようと思います。
 心配をすればどこまでもつきませんね。
昨日は電話をしませんでした。
主にお任せするしかないんですものね。
お祈りを有り難う御座います。
//-->
2012.09.04 Tue 16:51
>民生委員の方やケアマネージャーさんは、市役所に申請しなくても来てもらえるんでしょうか・・?

自治体によって対応が違うのかもしれませんね。
うちの姑の介護のことでは、市役所に行ったことはありません。

最初は社会福祉協議会に電話して相談、
後は、要介護度の認定やケアプランの作成等、全部、ケアマネさんが訪問してやってくださいました。

民生委員さんには、特養に入所申し込みをするときに窮状をお伝えしたら動いてくださり、比較的早く入所できました。
民生委員さんがどなたかは、ケアマネさんに教えていただきました。

ご参考までに・・。

お忙しそうな中、大変ですね。
すべて順調に行きますように。
良い助けが来ますように・・・。
//-->
2012.09.06 Thu 10:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2012.09.07 Fri 12:09
ceciさん。こんにちは~。
ご心配下さってコメントを有り難う御座います!!!
本当に嬉しかったです!!でも、お返事遅くなって済みませんd(^-^)ネ!
民生委員の方のことも妹に聞いてみました。
そうしたら、実家の前の家に住んでいる人で、ちょっと事情を相談しにくい関係の人でした。それで、民生委員の方の件も妹は断念したと言っていました。
 まず、お医者さんに掛かってくれることを臨んでいます。
・・が、それが少し進展しそうなんですよ!!
皆さんが祈って下さっているおかげか、いろいろ不思議なことがありました!!ここでは書けませんが!!
~~それで、来月初めに母は、検査を受ける道が開かれました!!
それに付き添うために私は、帰省します。
今は、無事に検査が終わって母の状態の原因を突き止めお薬が処方されるようにと祈っています。
 どうも有り難う御座います。
//-->
2012.09.19 Wed 14:14

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する