スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


介護保険 

今週は、水曜日~土曜日と実家に帰ります。
 以前、皆様にお祈りしていただいた両親の件で「絶対に病院に行かない、介護も受けない」と言っていた母でしたが、たまたま日曜日に空いていた妹が連れて行った病院で見て貰いましたら、そのお医者さんが、持病の血圧と精神科の診察もして下さり、先々週、MRIや血液検査も受けることが出来ました。(このお医者さんは、普段日曜日はいらっしゃらないそうでこの日だけ特別に診察できました)
 また、あんなに嫌がっていた介護保険の申請も看護婦さんの説得で先週、市役所に提出できました。
木曜日に市役所の方の面接がありますので、そのために私は付き添います。金曜日は病院の付き添いでお医者さんとも始めてお会いします。
今週から宅配のお弁当も頼みました~♪
申請をしても介護保険はなかなか認められないそうです~認めてもらえるように祈っています。
 父が、母の妄想に毎日付き合わされてストレスから、伯母を殴ってしまいました・・。伯母は、顔が腫れるくらい酷かったです。今は反省しているのですが、これからもし母に手を出すようになったら、大変です。
 近所の方にもご迷惑をおかけしている様子です。ご挨拶に伺うつもりですが、何か良い手立てがないものかと、毎日祈っています。
人とのコミュニケーションがうまくとれますように・・。


Comments

こんにちは。お母さんが病院へ診察に行かれて、本当によかったです。これから介護を受けられると思いますが、やはり一番大切なのは、相手を思いやる愛の心です。自分たちクリスチャンは、神様の愛が心に注がれていますが、クリスチャンでない人は、どうしても自分が中心になっています。
妹さんも、これを機会にイエスさまを受け入れてくれるといいですね。大変な時や忙しい時にこそ、イエスさまのことを伝えるチャンスです。祈っています。
//-->
2012.10.11 Thu 20:47
hiroさん。こんばんは。今、実家にいます。
結構、熊本も早朝は冷えますよ。
面接も無事に終わりました。お祈りありがとうございました。
母の妄想はまだ続いています。
でも今日は大分落ち着いてきました。忙しい時ほど、神様に近くなりたいですね~
//-->
2012.10.12 Fri 19:38

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。