スポンサーサイト 



私の近況 

先般から母のことで、お祈りを有り難う御座います。
介護保険も下り、ケアマネージャーさんもやっと訪問して下さいました。
しかし、父は毎日、おかしな事を言う母に手を焼いて精神病院に入院させると言い出しました・・・
~もう少し待って欲しいんです・・
今まで尽くすだけ尽くしてきた母を・・それは最後の手段にして下さい。・・・
~~夫婦であっても何十年も本心を明かさず孤独な思いをしている人は沢山いるはずです。とくにお歳を召した方には、そういうカップルは多いのではないでしょうか?~~

 夜を怖がっていた母。毎晩、誰かが見ていると言って眠らない母。お風呂に入っていても恐ろしさで抜け出して怯える・・・。昼間も庭に出て、何時間も飛行機を見上げて、手を振っている~!
 昨日は、近所の人たちまで呼
んできて一緒に巻き込んでやったとか・・!本当に優しいご近所さんです。
一晩、父が同じ部屋に居てあげただけで、ぐっすり眠ったそうです。本当は、寂しいんだね。
 神様を知って欲しいなぁ~!!信じて欲しいな~!
本当にいらっしゃるんだよ~!!

急遽、明日(8~9)一泊で帰省します。
父親が毎日眠れないで、パニック状態です。
明日の晩は、私が母を看ます。
今度の日曜日千葉の教会でコンサートがあります。私がドタキャンすると関係者の方々に多大なご迷惑をおかけすることになりますので、疲れが残らないように、無事にコンサートが出来るように、祈っていただけると助かります。
こんな中でも主は、守って下さると信じて毎日を感謝して歩みたい・・!!


Comments

さよさん、
神様しか本当の平安を私たちに下さることはできないですよね。
お母様も今まで、いろいろなことを心に秘めて、頑張っておられたのでしょうね。
介護なさる方も疲弊してしまう現実、厳しいですよね。
さよさんが看護に行くことで、お父様の負担も少しでも軽くなることとはおもいますが、ご両親がイエス様からの真の平安をいただけますように、お祈りします。
さよさんの疲れがたまらずに、千葉でのご奉仕ができますように。
介護保険が下りたこと、ケアマネージャーさんが訪問してくださったこと、
本当によかったです。
//-->
2012.11.07 Wed 21:47
くまさん。こんばんは。実家からです。
母は、なかなか心を開くことはできないようです~。
父と話していると、自分をのけ者にしていると感じるようで、まともに受け取ってくれない状態です。今晩は、母の横で寝ます。夜中の様子や朝方の様子が、知りたいです。
ショートステイ等が、はっきりしてくれば父も少し楽になると思います。
私は、自分でできることを主に信頼して、行っていこうと思います。
感謝します。
//-->
2012.11.08 Thu 20:27
こんにちは。さよさんの御両親のことは毎日祈っています。
イエスさまの話をすれば、きっと受け入れてくれると信じています。
不安や怒りを持つと、サタンに扉を開くことになります。
神様は、すべてを計画されていますから、任せてついていけば
いいと思います。先週の土曜日に、高校生の音楽科のコンサートで
メサイヤを聞くことができました。とてもすばらしいコンサートでした。
//-->
2012.11.09 Fri 21:33
hiroerinaさん。こんにちは。
お祈りを本当に感謝いたします。
木~金と実家に戻りました。母は、私がいるときはだいぶん落ち着いています。
 しかし、土曜日にも事件が起きてしまいました!!
・・・たまたま妹が来ていましたが、父の一言が、母には大きな傷になっているように思いました。
父も介護で大変なのだとは思いますが、自分の一言が、もっと自分を苦しめるのだという事を解って欲しいなと思います。
 イエス様を信じてくれれば良いのにナア・・
メサイア高校生の時から触れられるなんて!本当に幸せな子供達ですね。将来本当の意味を知ってくれる子供達が増えると良いですね。
//-->
2012.11.12 Mon 17:34

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

