日本文化元をたどれば聖書から。 

3月23日(土)TPCにてPM:7:00~9:00
面白い講演があった。「日本文化もとをたどれば聖書から」
講師は、杣(そま)浩二氏
杣さんは、10年をかけて日本文化とキリスト教の接点を研究されている・・!!
・・・「日本古来の神仏とイスラエルの神はつながっている」と言うことは今、多くの人たちに興味を持たれ」、世界中に広がっています。【07年テレビ東京 みのもんた【超不思議歴史ミステリー】でも取り上げられた。
※日本人のルーツは、エフライムに由来する・・!?今までは、日本の文化は、陸路で伝えられたと言われてきましたが、海路で伝わった可能性があります。

1.ありがとう・・アリ・ガト(ヘブル語・私にとって幸運です)
2.はやしことばのヘブライ語
 佐渡おけさ「アーリャ・サ」我讃えまつらん、主権者を!」
 ソーラン節「ヤーン・レソーラン」エホバ我に応えり、注目せよ
 「ジャン・ケン・ポン」かくす、準備せよ、来い!
 「ハッケー・ヨイ・ノコッタ」汝撃つべし、やっつけろ、相手を破りぬ。
 「ドオス・コイ」征服せよ蝦夷を
 「ヨサー・コイ」蝦夷をうちこらせ
3「君が代」をヘブル語で読んでみると・・
 君が代は・・・ヨワ・ガ・クム 立ち上がる
 千代に・・・チヨニヤ シオンの民
 八千代に・・ヤ・チヨニ 神の選民
 さざれ・・・サッ・サリード 喜べ 残された民
 石の・・イシュ 人類の救い
 いわおとなりて・・イワオ・ナリテ 人類が救われ、神の預言が成就した
 苔のむすまで・・ムーシュマッテ・コカノ全知あまねく宣べつたえよ
4「さくら さくら」をヘブル語で・・【ヘブライ大学前学長により、正当性が、確認されているそうです。】
 さくらさくら・・シャクラ シャクラ 隠れた隠れた
 やよいのそらは・・ソラーイノーヤヨイ 耐えて迫害される唯一の神
 みわたすかぎり・・カファール メット 犠牲として死ぬ
 かすみかくもか・・カマク カサム 取り上げられてくじ引きにされ
 においぞいずる・・イツァル ネホ いずる におい
 いざやいざや・・イシャイ・イシャイ 神の救い 神の救い
 みにゆかん・・イハーミニー 決める捧げ物

まだ、沢山の資料がありますが、後は本で確認して下さい。
 日本古来の神仏は「イスラエルの神」という本です。
神戸平和研究所 杣浩二(そまこうじ)

20130329160415.jpg
☆TPCとは、東京プレヤーセンターの略です。


Comments

こんにちわ~☆
へ~っ!! 以外なところで繋がっているんですね…でも、ホントにさよさんが紹介してくださった例を見ても納得できるものが多いです。

私もかつて読んだ本の中で、ザビエルが来るかなり以前からキリスト今日文化は日本に影響を与えていた、という説を読んだ記憶があります。
やはり、私たちの神様はすべての源なのですね!
//-->
2013.04.04 Thu 13:57
わあー興味深い内容ですね。
読んでたらなんだか鳥肌が。
日本古来の神仏は「イスラエルの神」・・・
ご紹介ありがとう!読んでみたいです。
//-->
2013.04.05 Fri 16:09
シャロンさん。こんばんは。
本当に面白いと思いました~!!
日本文化と神道が繋がっていたら、納得できることも出てきますよね。興味深い内容です!!
//-->
2013.04.06 Sat 21:58
くりさん。こんばんは。
この前は、CD送って下さって有り難う御座いました~!!
今日、友達の一周年記念会で歌っているご本人と会いました~!!気に入った曲があれば、どしどし歌ってね!と言われました~!!日本文化の根源の神がキリスト教と関係性があれば、可能性が高くなります。もっとキリスト教に興味を持たれる方が増えると良いですね~。
//-->
2013.04.06 Sat 22:07
面白いですねぇ
興味ありますv-291
遡れば
本当に、世界はひとつv-237
人類は兄弟なんですねぇ
//-->
2013.04.09 Tue 09:03
TOOKOさん~!元気ですかァ^!^
面白いでしょう~♬
世界は一つ!!
解ってくれば解る程、不思議ですよねえ。
//-->
2013.04.11 Thu 13:08

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する