


さよ、イタリアへ行く~その1~ 

 2013年4月18日、AM:6:30かねてから計画してあった、はじめての夫婦イタリア旅行へ出発した! 成田空港第Ⅰターミナル南ウイングでのツアーコンダクターさんとの待ち合わせ。チェックを済ませてAM:11:00すぎ私たちの乗ったANAの飛行機は、乗り継ぎ空港のドイツ フランクフルトへ向けて飛び立った。
フランクフルト1

フランクフルトには、現地時間PM:4:38着、晴れ ここで、5時間の待ち時間の後、イタリア ヴェニス(ベネチア)に向けて飛び立つ。
 ドイツの空港は、入国検査が厳しい。一人一人丁寧に時間をかけるので入国審査だけで1時間近くかかる。
 フランクフルトは、かなり北側に位置するためPM:7:30でも日本の夕方4時~5時位の明るさです。・・まだ、西日が差していました・・・。この時間日本は真夜中の12:30・・7時間の時差です。“Coa"知 と言う喫茶店で添乗員さんが、皆さんに飲み物のサービスをしてくれた。(ドイツは、暗いというイメージがありましたが、こんなに明るいとは思いませんでした。)時計を忘れたので空港内で買う。
フランクフルト2
この明るさで、PM7時30分頃ですよ!!

その後、PM9:55のルフトハンザ航空にのってイタリア ベニス・マルコポーロ国際空港にPM:11:30頃着。そこからバスで15分、トロンケットという船着き場に降り立った。ここからまた、船(水上バス)に乗り20分~ベネチア本島の「サトゥルニア エ インターナショナル」ホテルに到着したのが、AM:12:10頃。夜中だった!
日本を発ってここまで、14時間を過ぎている~!!よくぞ、こんな遠くへ来たモンダ!!
ベネチア1  ベネチア2
左:トロンケットの船着き場。夜中の12:00過ぎで、ガランとしている。 
右:船でベネチア本島に渡った風景、ホテル街。





Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

