スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新・老(゜◇゜)ガーン 

歳は隠せません~新・老(゜◇゜)ガーン
数年ぶりで老眼鏡を作りに行きましたら・・・「随分進みましたね!歳の割に進んでいますよ==!!」と言われました!!(゜◇゜)ガーン
パソコン辞めようかな・・・(´。`)
老眼


Comments

こんにちは。体は年齢と共に衰えてきますね。
でも、天国へ行ったら新しい体がもらえるから楽しみにしています。
私も、白内障の薬をもらいに、2ヶ月ごとに眼科医へ行っていますが
その時に、眼圧と視力をチェックしてくれます。視力は以前より
よくなっていて、もともと近視だったのですが、今はめがねをかけずに
すんでいます。でも、パソコンは目を酷使しますから、連続して
使わないほうがいいです。目にやさしいパソコンを開発してくれると
いいのですが、今のパソコンやテレビの画面は、人の目をだまして
動いているように見せているので、無理があります。
自分で作ればいいのかも知れませんe-262
//-->
2013.05.11 Sat 09:58
さよさん

パソコン使いすぎないで、ブログを気長~に続けてくださいませね。
私も遠近両用メガネをつかってます。そしてコンタクトレンズの時は、もちろん老眼鏡が必要。

イタリア旅行記、素敵です。
私はヨーロッパにも行ったことないので、いつかは!
ローマの休日を思い出しますねv-238
//-->
2013.05.12 Sun 18:30
hiroさん。こんにちは。
目は、本当に大事ですね!
私は、元々視力が良い方でどちらかと言えば、遠視が強い方なのです。ですから、老眼も進み方が速いようです!!
 30代半ばから、老眼鏡と格闘しています・・・笑
天国に行ったら、老眼から解放されますね~❀
//-->
2013.05.12 Sun 20:19
くまさん。お元気ですか~!!お忙しいでしょう!!
 イタリアもですが、ヨーロッパの観光は、どこも教会めぐりだそうです!!
 今、イタリアでは、クリスチャンが減っていて教会も存続が難しくなってきているそうですよ!!添乗員さんが、日本のように決まった献金で支えられていなくて、大変なのだと言っておられました。私は、教会がなかなか大きくならないし、日本は難しいと思っていましたが・・。日本の教会は感謝なのですね~。
 イタリア旅行中にルフトハンザ航空がストになり、私が帰る前日に解消しました・・。本当にお天気にも交通も守られた旅行でした。くまさんも子供達が大きくなったら、機会をつくって行ってみてくださいね~!
//-->
2013.05.12 Sun 20:30
こんにちは。
イタリアに行っておられたのですね。
私もイタリアは大好きで、2回行きましたが、また行けたらいいなあ・・なんて思っています。

老眼といえば、私は弱冠29歳にして「老眼が始まっています」と言われましたよ(涙)。
でも、いまだに老眼鏡はかけていません。
メガネをかけると疲れるので・・・。

そのかわり、PCメガネは使っています。
ブルーライトをカットするものです。
これはどういうわけか、ラクなんです。
//-->
2013.05.20 Mon 12:29
さよさ~ん、いいな、いいなぁv-290
イタリア満喫ですね
今度はルルドなんか、どうですか
私は行ってないのですが
亡くなった母が感動してましたv-344

老眼って言葉が悪いわぁ(笑)
パソコンは確かによくないみたい
私も、すごく悪くなったもん
(なんて、年よりもPCのせいにしてますv-291
//-->
2013.05.20 Mon 15:32
イタリア旅行記、今読み終わりました。
素敵な旅だったのですね。
いつかイタリアの旅&オペラ鑑賞をしたいです。
イタリア語もちゃんと勉強しなきゃですね。
パソコンで目が悪くなるのはありますよね・・・
でも時折更新してください~!
//-->
2013.05.20 Mon 16:52
ceciさん。お久しぶりですね。お元気ですか?!
イタリア行った事があるのですね~。石畳ばかりで国中が、古代遺跡跡みたいでした~。
毎日1万歩以上、歩いていましたが、本当に疲れますね。
主人は仕事で、私は奉仕でそれぞれに出かけたことはあったのですが、夫婦で旅行に出かけるのは、新婚旅行以来でした。ceciさんもまた、いつか行く機会があるといいですね。
イタリアの街はどこも観光客ばかりでごった返していました。
ある田舎の牧場に行ったときも、そこでお昼でしたが、デトロイトから来たという観光客に会いましたよ~!
 みんなバスで移動するんですね。ホテルでもロシアから来たおばさんと会いましたし、中国系の人もいましたし、世界中から集まっているんじゃないかと思いましたが、それでもイタリアの経済は、苦しいようですね・・。
 ceciさんも老眼速かったのですね。私もしばらくは眼鏡をかけませんでしたが、今は観念して(笑)使っています!
本当にここ数年で急激に老眼すすみましたヨォ~(ノД`)
お互いに㋱を大事にしましょう㋧
//-->
2013.05.22 Wed 23:13
TOKKOさん。こんばんは~!!
私の友達にアッシジが、良かったという人が数人いましたが、機会があれば行ってみたいなあ~!ルルドですか!?フランス?デスよね??「ルルドの泉」って有名ですね~。
きっといろんな逸話があるんでしょうね~。面白そうですね。
 ・・そうそう、老眼って言葉が悪い!!歳を取っても目が悪くならない人もいるのに・・不公平だなあ・・・ハハハ・・
 
//-->
2013.05.23 Thu 00:06
くりさ~ん。旅行記読んで下さって有り難うございます!!
旅行に一緒に行った気分になりましたかぁ~?(笑)
オペラも他のコンサートも毎晩どこかでやっていましたよお~
主人と見に行きたいと思っていたのですが、なにせ始まるのが遅い!!・・・毎日一万歩以上歩いていたので、夜は疲れてすぐ就寝でした㋧~!!今回の旅は、それぞれの都市を2泊ずつ出来たので、じっくり回った方だと思いました~。
 日本に来るイタリアオペラは、選りすぐりのものばかりだと思いました~!!私の知り合いで毎年、イタリアに3~4回旅行に行く人がいます。一度行ったら辞められないようですよ~お金と時間があったら~優雅な人生だよねえ~。
更新しますヨォ~また、来てねえ(^.^)/~~~
//-->
2013.05.23 Thu 00:16

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。