スポンサーサイト 



昨日、身体の定期検診 

昨日は、礼拝の前に身体の定期点検でした~!まだ、バリウム中毒??(笑)から、抜け出せずドンヨリした1日です。天気は晴れですが・・。

え??日曜日なのに??って思われる方もおられるでしょうね。
主人の会社の婦人検診なのですが、他の検診は乳がん検診、バリウム検診と別になっていて一度に終わらないものばかりですが、この日は、他社に委託してありますがすべてを1日で終わってくれるので、助かります!
それで、礼拝の前に(実は、検診場所が直ぐ近くの徒歩2分くらいの公共施設であったので申し込みました)出来ると思ったのですが・・。
 終わって礼拝に出ると丁度献金の時間でした。
丁度特伝で、クリスチャン新聞の方が来られていたので、今度出版された「創造訳聖書」(実は、広告を見て買いたいと思っていました)を早速買いました!!
~~今日は、新解約聖書と同じ所を読み比べています・・・。ちょっと違和感があるな・・。でも、図解入りで解りやすくまとめてあります。

ポリープ宿って20年
ヤドカリみたいに胃に住んで
じっくり共存しています~~ 健康優良児かな


Comments

こんにちは。定期健診は、3年くらい受けていません。
でも今年は無料で受けられるようなので、受けようかと
思っています。もちろん費用は税金からまかなわれえるのですが。
聖書は、いつもリビングバイブルを使っています。どの聖書も
元の内容とは違ってきています。言語で読むのが一番ですが
なかなか大変です。
//-->
2013.05.31 Fri 07:24
hiroさん。こんばんは。
健康診断は、主人の会社で婦人か検診があるので殆ど毎年、受けています~。それと、ポリープも持っているからです。
 リビングバイブルは、持っていませんが読みやすいですよね。
今度買った創造訳というのは、尾山令二先生訳です。以前、先生の別訳の聖書を買って持っています。
 薄くて、持ちやすいので通読するのに便利かなと思います。図が入っているのが、解りやすくて面白いですよ。
//-->
2013.06.02 Sun 00:24
さよさん
日曜日に健康診断とは、忙しい日でしたね。
でも健康診断できる機会があるのはとてもよいことですよね。
これからも神様に霊的肉体的にまもられて、
さよさんが大いに用いられますように

そちらはもう梅雨がちかいのでしょうか?
たいちょうくずされませんようにv-254
//-->
2013.06.02 Sun 20:30
くまさん。こんにちは。
健康診断、近くの公共施設で乳がん、胃、子宮癌検診と、3台の車が施設の回りに設置してありました。
 はじめての検診車での検査でしたが、胃のバリウム検査は狭いところでの検査ですから、ぐるぐる回しにされて頭が斜め下になったときは、しっかり両側で、捕まえていないと滑り落ちそうなくらい・・・・!!目が回りました!
 こちらは、ぼちぼち梅雨の時期ですがまだ、関東は入っていません!
くまさんもこの時期、体調を崩しやすいので気をつけて下さい㋧~!
//-->
2013.06.03 Mon 20:14
こんばんわ~☆
定期健診、大事ですよね~!
私は三年前に実家に引っ越してから、まだ一度も受けてないなぁ…最寄りの保険センターでイッキに受けれるのですが、車て30分くらいかかる場所でしかも、予約が必要なんですよ~(・_・;) ついつい面倒で…
でも、そろそろいろんなところにガタがくるお年頃(笑)
ちゃんと予約しようっと!
//-->
2013.06.06 Thu 20:44
シャロンさん。書き込み有り難う御座います!
定期検査、私も主人が定年を迎えると会社の婦人科検診でやってくれなくなるから、しっかり受けておこうと思い、予約しました~!!
丁度、日曜日だったので礼拝にかかってしまいましたけど。
シャロンさんも体調にはお気を付けてね!!
//-->
2013.06.07 Fri 15:54

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

