「友よ。歌おう」を歌う会。 

 友歌本

 この夏の暑さに負けそうになりながらも~私は、先月から始めた家事代行のアルバイトをしながら、歌を続けています。
今日は、かなり涼しくなってきてホッとしました。
今日中に腰痛を治さないと明日は、仕事です!しかもいつもの2倍!!
友歌2 友歌3


 さて、9月1日(日)の午後。目黒のとある画廊・・
「友よ歌おう」を歌う会第1回、開催しました。
これは、6月に召されました山内修一さん(友よ歌おうの制作者)を偲ぶ会を兼ねたものでした。
発起人になって下さった、Jaさん、Yoさん、Naさん、方々から集まって下さった皆様。
有り難う御座いました。とても楽しい会でした!!! 
友歌1 友歌5
右は、私。左は、山内先生のお弟子さんだったKさん。沢山の想い出を語って下さいました。

 私は、奏楽と独唱を担当しました。私個人は、この本には、実はあまり馴染みがなかったんですが、今回改めて素晴らしい曲の数々に、感動しました・・・!!
この夜眠れなくなる程でした!!これから、奉仕の歌の中にも加えていきたいと思いました。
また、私のCDも購入して下さって本当に感謝でした!!
日曜日の午後と言うことで、あまり気乗りがしなかったのですが、参加させていただけて良かった!!!導きを感じました・・
友歌4 友歌6
友歌7
最後に皆さんでの集合写真。
皆さん本当に感動の会で、終わってもなかなか離れられず(笑)
その余韻の中、また歌いたいね!と思いを残して解散したのです。




Comments

山内修一さんは確か私の母教会と関わりがあった方だったような。
こちらでは「友よ歌おう」の曲をご存知の方が多いです。
私自身は一度だけ教会でお会いしたことがあります。
「クリスマスおめでとうハレルヤ~♪」の歌を歌っていただいたことが。
6月に召されていたとは・・・。
こういう歌の会も、素敵ですね。
//-->
2013.09.21 Sat 11:22
くりさん。こんばんは。
お元気ですか?
この会、盛り上がってきています!もしかすると、来年1月には、大阪で開くことになるかも知れません~!
青森、ぶどうの木のパン屋さんN.Jが、提案されて始まりましたよ!本当に楽しい会でした!!
この後、私の教会でも婦人会で「友よ歌おう」を紹介しました~!!楽しかったです!
//-->
2013.09.21 Sat 23:21

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する