スポンサーサイト 



漏水!!!!! 

15日(日曜日)我が家は大変なことが起きました~!!!私は、「メサイア」のコンサートに行って帰宅中。主人から「速く帰ってこい!!大変なことになった!!」との電話。慌てて帰ってみると~~キッチンの蛇口から、水が漏れだし漏水!!台所とリビングの一部が被害に遭いました~!!台所には、1センチくらい水が溜まり、対面の反対側リビングのフローリングも上を歩くと木目の間から、水が噴き出す状態に~!(ノД`);;
その日の夜、11時30分頃水道屋さんが来て修理・・。12時過ぎまで掛かりました~
水道蛇口先の部品が壊れていたと言うことで、弁償してくれるのかしら・・・?
今現在は、じくじくしなくなったけれど、しっかり渇かないとリビングにカビが生えてくるかも・・・。
・・まだ、連絡はないけど・・。
 実は、一週間程前蛇口からぽたぽたと水漏れがするので、新しく取り換えて貰ったばかりでした!!
丁度その時、私は名古屋から帰ったばかりで、主人からお土産リクエストだった賞味期限3日しかない「赤福」があったので、2人じゃ食べきれないので水道屋さんに出したのです!!
「甘い物如何ですか?」と言うと、「僕は、猫と甘い物は大好きです~!」と、ぺろりと3個も食べちゃった=◡=!!
 とんだ、食わせ者??だったんだろうか・・?
なにしろ、水道屋さんを信じて今は、じっと待つ・・( -_-)ジッ


Comments

こんにちは。そんなにひどい漏水ということは、蛇口から水が噴出していたのですね。ぽたぽた漏れる程度では、床に水か溜まるほどになりませんから!
写真が無いので詳しい状況が分かりませんが、以前に修理した水道屋がいいかげんだったのでしょう。家財保険に入られていると、補償されると思いますが、そうでないと水道屋に交渉するしかないですね。
年末になって、大変だと思いますが、祈れば神様がきっといい解決策を与えてくださいます。自分で考えて行動するよりも先に、祈ることが大切です。
//-->
2013.12.20 Fri 11:17
hiroさん、ご心配有り難う御座います~!
まだ解決していませんが、一応水は渇きました。
後で、カビが生えるかも知れないので心配です。
ビデオで漏水の様子を撮りましたが、時間があればUPします。
カード有り難う御座いました。
どうぞ良いクリスマスをお迎え下さい㋧。
//-->
2013.12.23 Mon 13:28

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

