スポンサーサイト 



明けましておめでとう御座います~!! 

お正月1 お正月2


明けましておめでとう御座います~!!でも、もう4日ですが・・。(笑)
私は実家に帰省していましたので、初のブログUPとなりました!
今、日本での認知症の人の数は800万人超えていると言われています~!
この数字はどんどん増えています・・・(゜o゜;
明日は、我が身・・かも知れません・・。
例に漏れず、私の両親も認知症・・。妹の義理の母も認知症・・。
私は、埼玉在住ですから、実家のある九州にちょくちょく帰れるわけもありません!
時間や経済的な問題もあります。実家から1時間程のところに住んでいる妹夫婦は、3人もの認知症の親の面倒を仕事をしながら、看ているわけです~!
・・・姉として申し訳なさで一杯です~!そして妹夫婦には、頭の下がることばかり・・。どうにかして、妹の負担を減らさなければ!!倒れたら元もこうもない・・・!!
今年は、私だけでしたが帰省できました!
みんなと囲んだお正月。大きく違ってきたのは、認知を認めない頑固な両親の明らかに歳を取ってきた様相・・・。来年もこうして新しい年を迎えられたら良いのにね~!


Comments

こんにちは。自分の父親が認知症になったときの介護は、妹に任せていたのですが、その大変さを話で聞くだけで驚きます。
小さな犬や猫であれば、介護するのも楽ですが、大人を介護するのは介護する人にとっても危険な場合があります。後ろから突然になぐられたりすることもあるようです。クリスチャンは、神様に守られていますが、認知症がひどくなる前に、イエスさまを受け入れることを祈っています。
//-->
2014.01.06 Mon 17:48
hiroさん、有り難う御座います~!
これから、どうなるのか私には解りませんが、出来る事からやるしかありません・・・。まずは、妹たちの負担を減らす・・。
私は、直ぐに移住する決心がつきません・・・。
今までやってきた事、音楽も含めてすべて一新させることにまだ、抵抗感があり・・。せめて今決まっているコンサートが終わるまでは・・・と言う思いです・・。
待ってくれるかどうか・・
その前に、救われて欲しいです㋧
//-->
2014.01.11 Sat 00:16

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

