スポンサーサイト 



人を喜ばせるとは・・? 

先日、お掃除に行ったお宅。お婆さんが認知があって息子のお嫁さんが、かたづけられない義母のため悪戦苦闘をしていた・・。肉親の関係だとつい言い過ぎてしまう。喧々囂々とこれも捨てあれも捨て・・と言う度におばあちゃんは怒る。
 私が、中に入ったことで2人の関係が、穏やかになった・・・。部屋も自分で言うのも変だが・・見違えるように~ハハ・・綺麗??になり・・・
「よかったわ。今日来て貰って~!本当にスッキリ~!」そして2人とも喜んでいただけた・・!!
 私の九州の両親よりこのおばあちゃんの方が、認知が進んでいる・・・。お嫁さんは大変だなあ・・。
 音楽を続けて行きたい・・歌を続けたい。
でも、なかなかコンサートは出来ない・・。家族の理解も得られない・・。資金も掛かる・・。
~そんな事ばかり考えていると、自分が悲惨に思えてくる・・。神様は、私に何かを教えようとしておられる。私に足りない何か・・・。

その答えが少しずつ見えてくる。
私が目指していることとは、皆さんに喜んでいただくこと。主を証しする事。
歌であっても、家事代行であってもやり方は違っても、私の仕事を喜んで下さる。
 人の前で歌う事は、上から目線になりやすくよほど、自分が鍛錬されていなければ、人を喜ばせることは難しいし、うまく伝わらない。ともすれば「声が良いわね」で終わってしまう・・・。内容が伴わない・・・声を聞かせるコンサートではない。声を聞きたければ、プロのコンサートに行けば良い。
 だからきっと、神様は家事代行という人に使える仕事を通して、私を鍛錬しようとされたのではないか・・?
~でも、実際私はこの仕事を楽しんでいるけどね!~
汚れた排水溝や家人の手のつけられない程汚れたトイレ~綺麗にしたとき、喜んで貰う心地よさ・・・!!何だかこの仕事、天性の者なのかな・・?そんな人達との繋がりが、とても嬉しい!!
~さあ、いよいよ来月から始める実家の掃除!!
まずは、父のおできの原因であろうダニを退治すべく、大掃除に取りかかろうか・・
おお~!!両親を苦しめるダニよ!それまでだ!!


Comments

こんにちは。今、翻訳している小冊子に書かれていることなのですが、「あなたと私が生まれ変わった時に、私たちは神様の召使いになったのではありません。私たちは、神様の子供になったのです。」とあります。ですから、天のお父さんの言われることを聞くことが大切なのと、神様は決して自分の子供に苦しい思いやつらい思いをさせたいとは望まれていません。この地上で、豊かな平安な暮らしを楽しむことを望まれています。天国へ行くまでは、つらく貧しい生活をするように、望まれていません。祈って自分のしたいと思うことを進めてください。お手伝いできることを言ってください。
//-->
2014.01.19 Sun 20:08
hiroさん、いろいろご心配をおかけして済みません。
自分のやりたいことも時によってセーブしなければ行けないときがありますよね!みんなの救いのため、また自分の成長するために時を定めておられるのなら・・・・。
神様はすべてを御存知ですから、時を待ちなさいと言われればやはり待つべきだと思っています。
今、やっていることが将来の歌を歌っていくために役に立つ日が来ると信じています。
有り難う御座います。
//-->
2014.01.23 Thu 13:15

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

