スポンサーサイト 



バナップル 

バナナ+リンゴ=? 謎のフルーツ「バナップル」を食べてみた~~バナナとパイナップルじゃないよ!
知っていましたか?このフルーツ!?
スミフルが開発したバナナの新品種で、「まるでリンゴのような味わいのバナナ」なんだとか。
京王百貨店や楽天などの通販で購入できるのですが、とにかく生産量が少なくて貴重なのだとか。だからだろうか、ラッピングされている姿に高級感が漂っています。どうやら、皮が薄いため強く触るとその部分が傷んで、黒くなりやすいために保護しなくてはならないようです。
中身はいたって普通のバナナと変わりません。多少短めでずんぐりしており、皮をむいてみてもやっぱり白い果肉は普通のバナナのそれでした。
確かに食感はバナナそのものなのですが、鼻に抜けるニオイとあいまって、味がリンゴっぽいじゃないですか! 特に飲み込んだあとにリンゴっぽい味が残ります。なるほど、パッケージに「あなたが、はじめて出会う味」とうたっているだけあります。
リンゴのようなキウイのような、従来のバナナにはない酸味がこのフルーツの特徴で、バナナだけど何に近いかというとリンゴかなーくらいのイメージと思ってください。あいまいなイメージゆえに、普通にカットしてバナナですよと言われて提供されれば、そのまま気づかず食べちゃうレベル。でもきっと、それでもどこか普通のバナナと違うさわやかさは感じるはず(たぶん)。お値段は、バナナよりちょっとお高めです。
このバナップルは、生協の特売で買いました\(^_^)/バナップル


Comments

さよさん
お久しぶりです。お元気ですか?
仙台は朝晩長袖になりたいくらいになりましたよ。

バナップル、気になってたんです。生協に行くと売っていたので
どんなかな~っと見るたび思っていました。
でもバナナ食べると口の中がかゆくなるようになって数年、
まだ試してないのです。と言うより試せない???

やっぱりほんのちょっとその香りを楽しみたいです。
そうそう後でメールしたいことがあります。
v-410
//-->
2014.09.30 Tue 21:30
くまさん。
こんばんは。
仙台の方は、肌寒くなったんでしょうか?
バナナ私は、仕事の合間にお昼ご飯代わりに携帯(笑)する事もあるんですよ!!
お手軽で、美味しいですしお弁当のようにかさばらなくていいです。バナナで痒いというのは、困りますね!体質でしょうか?・・・バナップルは、すぐ皮が黒ずんできますが、中身は影響ないそうです・・・
先日は、メール有り難う御座いました。
とても嬉しかったです。宜しくお願いいたします。
//-->
2014.10.02 Thu 23:00

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

