スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


11月18日熊本港・田崎市場 

11月18日放射線治療が終わってから主人と熊本港までドライブに行きました。熊本港は、いつの主人が釣りに出かけているところですが、満潮の時間はご覧のように堤防が隠れてしまうほど水で覆われてしまいます。海の水面は、いつもはここから4㍍下です。
4月の地震以降、堤防が沈むようになりました。
釣りをしていてもドンドン水が押し寄せてくるので怖いそうです。
干潮の時は、ここは一面何㎞も先まで陸地になります。
この干満の差の激しいことで有明海は、有名です。
特有の生き物もいます・・・
数㎞先に熊本港と島原を結ぶフェリー乗り場もあります。
60分で島原まで行けます。
2つのフェリー会社があって九商フェリーは、60分掛かり車の大きさによって車と大人一人分で2200円~4000円くらい。
熊本フェリーは、高速で30分で行けますが、3100円~10300円です。
また、数㎞先には、田崎市場の名前で知られる熊本地方卸売市場があります!ここでは、生鮮食料品、魚、野菜等早朝から活気づいています~私たちが行った時間は、競りも終わって店じまいした状態でしたが!! 築地市場とは、規模も活気も全然違いますが、ここは熊本の台所です。
田崎市場
熊本港
フェリー


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。