エクササイズは大盛況 

 知る人ぞ知るとあるA市のワク○ドーム、ここは水泳とエクササイズのジム、お風呂があり、格安で使えるA市の施設だ。

 実は最近急に午前中のエクササイズに来る人が増えた。その一つの理由、地元の新聞に載った。1週間で4~5回くらい行われるエアロビクス体操に新しい人が続々と増えた。~実は、今までず~と来ている常連さんは、「しばらくするとまた少しは少なくなるだろうけれど、ランニングコースをぺちゃくちゃ喋りながら並んで歩かれるとまじめに走っている人のじゃまになるわねえ。」なんて声も聞こえてくる。

 もう一つの理由、それは今から運動をやればまだ夏までに間に合うと思っているらしい。~何をかって?もちろん水着に挑戦したいという思いを持った人たちである。たぶん・・

 でも言っておくが、みんなもう子持ちのおばさんばかりか、定年を過ぎて余暇を楽しんでいる若くて元気なおじさん?ばかり。今更水着なのかなあ~。

 しかし、おばさん、おばさんと言って馬鹿にする無かれ!すごいのだ!~何がって?
まず、格好。今若い子のはやりの”へそだしルック”スタイルをやっている!~ちょっと目のやり場に困る。そっと本人にしれないように見る!な、な、なんと妊娠線がない?ど~して?子供いるのに・・・

 そして、今流行りの大学生がかぶっているような帽子をかぶってくる!な、なんなの。あのぼ~し?どうかすると小・中学生に見えちゃう。

 しかし、格好ばかりじゃないんだ凄いのは!その運動能力も凄いのだ!まだまだ、若い子には負けそうもない人が多いのだよ。エアロビクスの体操結構憶えて踊らなくちゃいけないんだが、みんな音楽に乗ってハードな動きが出来るのだ。。かえって今は若い子の方がヒ~ヒ~言って、弱々しく思えるくらいだ。

 男性陣も負けてはいない。70代のおじいさん。~とは呼べないくらい元気~周囲が120Mのランニングコースを100週走る。それも物凄いスピード!とてもたまに来る20~30代くらいの若い兄ちゃんが叶わないのだ!~そしてそのおじいさんは、ホノルルマラソンにも出ているんだって!ヒエ~

 こういう施設を使ったことのない人は、信じられないかもしれない。世の中にはこ~んなに元気な人たちが大勢いるって事を!

 街でも、年をとっている人を見るとその差は一目瞭然となる。同じ年でもこうも違うものかと驚かされる。日々、自分の体を管理し作りあげることも自分で目的を持って生きるためには必要なんじゃないのかなあ~と思う。
さあ、私も頑張ってシェイプアップ!!
 


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する