スポンサーサイト 



レジの困ったおにいさ~ん 

ある○月×日、また猫ちゃんのえさが残り少なくなってきたため、いつも割安のペットフードを売っているとあるホームセンターに「ぁ~あまた今日も重労働か・・」と重い腰を上げて私さよは、買い物に行った。

 「んんん重いけど猫用トイレの砂も2袋買うか。」トイレの砂8L入り×2袋、それにえさの缶詰3個パックを13個。(計39個)~んんん~やっぱり重そう・・これをどうやって自転車に載せて帰ろうか・・・

 ~などと考えながら、レジに向かう。~あっこのレジのおにいさん始めて見るひとだなぁ。偉く調子よくちゃかちゃかレジを打つ!「5122円です。」と言われ、一瞬「え!お金足りるかしら・・」ぁ!何とかあった!・・・レジがすんで行きかかったが、しかしどうもおかしい・・・?そんなに高いかなあ。これじゃ、近くのスーパーで買った方が安いんじゃないかしら・・・と思いながらもう一度よ~ぅくレシートとにらめっこ!

 ん!やっぱりおかしい!私は引き返しレジのお兄ちゃんに抗議!~これも結構勇気いるね!「この計算間違ってるよ。」お兄さんちょっといや~な顔をする。[:怒りマーク:]

 店長らしき人が出てきて「すみません何でしょう」~「砂2袋しか買ってませんけど・・」~「あすみません。じゃあ砂の分948円お返しします。」・・・それでも私さよは納得いかない。「あのお、缶詰も3×13個ですが・・」「すみません。もう一度最初からレジを打ち直します。」

 結局、3503円が正しい料金。1619円も戻ってきた。何ていい加減なレジ![:バッド:]

 私がレジの打ち直しを待っている間、先ほどのお兄さんは何食わぬ顔で、すみませんの一言もなく別の客のレジをまた適当?に売っていた!・・・やはり打ち方が速い!いい加減!「お~いお客さん!そのお兄さんのレジ3割近くも高く取られますよお~」と教えてあげたい!

 ここで買い物の極意。”割引商品、得をした!と思ってもレジのお兄さんには気をつけよう!ともすると、定価以上払ってる!””顔を見てレジの能力見極めて!疑ってみよう合計金額!”

 ふこのレジは、大丈夫かな?
(・e・)
ひよこまーく


Comments

レジの打ち間違いと、おつりのミスは恐いよー。スピード勝負の店ならなおさら。
実は私も商品を間違えて、11円安い値段で計算しちゃったことが。しかもそれを10個まとめ買いしたから、11円×10個分、店の損失orz 店長に報告したら、一瞬フリーズされましたorz
「その分セールス頑張ってくれれば良いよ」て許してくれたけど、あの時は本当にサーって血の気が引いた(゚Д゚||
でも今日はおすすめトークで追加注文もらったじょ≧▽≦b
//-->
2005.06.04 Sat 01:57

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

