FC2ブログ

目次 : ■猫日記


<< prev | | next >>

日本信徒前進宣教大会2013 

日本信徒前進宣教大会が、7月11日~13日に日光オリーブの里で開かれた。
講師は、小田彰先生。音楽のこと以外で講師として外部団体から招待されたのは、24年ぶりだという事で、力のこもったパワフルなメッセージは、参加者を勇気づけるものでした!!

[広告 ] VPS

賛美の様子。


囲碁の相手!? 

チャチャは、今日もTOTOさんの囲碁の相手をしていますが・・・。
何だか邪魔していませんか?!


[広告 ] VPS


2ニャンズ動物病院へ行く 

自分の声もままならない中、今日はタンゴとチャチャの病院へ付き添い・・。チャチャは、2年ぶり2匹とも病院へ行く車の中で恐怖?のオタケビ>*0*<ギャアアッ合唱団。
タンゴの治療経過と予防注射うつだけだよォ~
バックinタンゴ


[広告 ] VPS


タンゴとチャチャ2012.5編(歌にのせて) 

今日もタンゴとチャチャはつかず離れず(笑´∀`)
タンゴ8歳、チャチャもうすぐ7月で3歳です。
チャチャの方がデカくなりましたが、まだ、飛びついてきます~重いです(>。<)
これから夏にかけて薄着になるのでチャチャの爪がグサッと食い込みます・・・痛っ私の肩は傷だらけ・・
ノースリーブなんて着られません・・
と言うか、本当は太い腕を出したくないので来ません・・

[広告 ] VPS


パペット人形 

この前の子供の集会が、好評でしたので一つパペット人形を購入しました。
この人形に歌って貰いたいと思い、練習していましたら猫のタンゴが、私の手をがぶりかみつくのです。蛙なのですが、声は変えられます。何だか気に入らない様子・・。
蛙の口に自分の首まで突っ込んで抗議する姿は、ちょっと笑えましたが。(残念ながら写真を撮ることは出来ませんでしたが。)
これでは、練習できません・・。主人曰く「きっと、人形を猫だと思っているんだよ」
この仔は、チャチャが寄ってきても怒ります。猫嫌いなのかも知れない・・。

パペット人形コケロミン

いつまでも一人っ仔??でいたかったんだよね!本当は・・・
8歳になっても甘えん坊のニャンコです。
ノンマックたん


節分いわし?? 

お面も付いてくる!節分いわし!!久しぶりにニャンコたちのお土産~仲良くお留守番してるかなぁ・・。何でも節分って名前つけると売れるのかな??

節分鰯1

節分鰯2 
猫の頭に丁度良い大きさ。ちゃちゃに被って貰った・・・『じゃまニャン!ムッ』きげん悪そう!!いわしは、しっかり食べたでしょ!!文句言わないで!
節分鰯3
タンゴにものっけてみた!!ジッとしていた・・『しかたニャイ~』あさっては節分、節分関係ない我が家では、鰯を食べる??





マックのっけ第二弾 

タンゴちゃんものっけ猫に協力してくれました!!
マックカーのっけタンゴのっけ1
タンゴお面1 タンゴお面2
紙で出来た猫のお面をのっけてみました!!ちょっと迷惑そうかしら・・?
タンゴお面3大きなお尻にものっけ!!
タンゴのっけ2 タンゴのっけ3
タンゴちゃんは、コーヒーサーバーの蓋が大好き!!いつも見つけると蓋に顔を埋めています・・。コーヒーの香りの解るニャンコです~~♫♬♫