目次


| next >>

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Amazing Grace 2012.10月りんじん祭り at AsakaBibleChurch 

懐かしいビデオです。
昔歌った物です。
スポンサーサイト


お久しぶりです!蒸し暑いですね! 

今日、病気になって髪の毛が抜け落ちて以来、1年4ヶ月ぶりに美容院に行って髪をカットして貰いました。
髪が、スッキリ抜け落ちた時はもう生えてこないんじゃないかと心配もしましたが、1年は必要だと言われたウィッグも数回しか被らず、10ヶ月目の今日、伸びてきた髪を切ることにしました。
今日は午後からアルバイトの面接もあって少し疲れましたが、少しずつ自分の道を探していきたいと思います!
今庭には、ケイトウの花が咲きそろうところです。実は、後1種類咲くと5種類のケイトウが咲きます。
ケイトウは、赤だけじゃなくて黄色やオレンジもあるのを御存知ですか!?
造花のような不思議な種類が、咲き誇るのももうすぐです・・・

今は、庭で食べきれないほど沢山青じそが、生えて来ているのでシソジュースを🍹作っています❣️
2ℓの水を沸騰させて200g程の紫蘇を6分煮て取り出しクエン酸と蜂蜜🍯を入れて完成。
〜簡単なのに美味しいですよ〜(^_-) お昼のティータイムに試してみては如何ですか?
シソジュース


Ave Maria マスカーニ 

 Ave Maria マスカーニ作曲 オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」は、シチリア島を舞台に、男女の愛憎劇を描いたお話ですが、その間奏曲は、
「世界で最も美しい間奏曲」とも言われるほどで、単独でもよく演奏されます。
この間奏曲を元にして、歌詞が付けられたものが「アヴェ・マリア」です。


ピリピ4章13節  

[広告] VPS


毎月作り続けて20年くらい???になったかも? ここ半年病気でお休みさせて貰っていた朝霞聖書教会の『今月の歌』2017年(平成29年)1月の歌が出来ました!! ビデオにするのが大変なのでいつもupをパスしていたのですが、upしないと私が、変換方法を忘れてしまいますので・・笑!! <ピリピ4章13節


11月18日熊本港・田崎市場 

11月18日放射線治療が終わってから主人と熊本港までドライブに行きました。熊本港は、いつの主人が釣りに出かけているところですが、満潮の時間はご覧のように堤防が隠れてしまうほど水で覆われてしまいます。海の水面は、いつもはここから4㍍下です。
4月の地震以降、堤防が沈むようになりました。
釣りをしていてもドンドン水が押し寄せてくるので怖いそうです。
干潮の時は、ここは一面何㎞も先まで陸地になります。
この干満の差の激しいことで有明海は、有名です。
特有の生き物もいます・・・
数㎞先に熊本港と島原を結ぶフェリー乗り場もあります。
60分で島原まで行けます。
2つのフェリー会社があって九商フェリーは、60分掛かり車の大きさによって車と大人一人分で2200円~4000円くらい。
熊本フェリーは、高速で30分で行けますが、3100円~10300円です。
また、数㎞先には、田崎市場の名前で知られる熊本地方卸売市場があります!ここでは、生鮮食料品、魚、野菜等早朝から活気づいています~私たちが行った時間は、競りも終わって店じまいした状態でしたが!! 築地市場とは、規模も活気も全然違いますが、ここは熊本の台所です。
田崎市場
熊本港
フェリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。