目次


<< prev | | next >>




2013.6月に歌った曲 よかった 

病気療養にはいって、早3ヶ月。祈れない日が、悶々と続く・・・
6月始め 5回目の抗がん剤でした。これからなが~いお付き合いになりそうな病気。
まさか!!こんなに元気な私が!!と始めは疑った物でしたが、病気になれば何も出来なくなる・・・と思いきや・・
調子の良いときは、散歩もします。病気になってもやる気が必要なんですね。

去年引っ越しをしたここ熊本でいろんな事が、おこりました。
両親の介護、大雨、猛暑、大雪、私の病気、地震!!
ひっきりなしに襲いかかってくる、物事に今まで歌っていた歌が、もう続けられないんじゃないかと
気持ちが沈みそうになるときもあります。
今日も副作用で吐き気がやっと治ったと思ったら、一昨日から熱を出し礼拝にも出られない始末です・・・
でも、希望を捨てずにまた、神様の御用が出来るように~と願わずには、いられない。
昔歌った歌をYou Tube で見つけたのでUPしてみました。
皆さんもお身体御大事にしてくださいね。

よかった


熊本大地震!! 

熊本で大地震が起きました!!
何と私は、その真中にいます!!今まで傍観者であった自分が、被災者と言われる立場になっています!!
人生何が起きるか解りませんね。私が住んでいるところから震源地までは、8~9kmしか離れておらず、こんな直下型地震を経験するなんて思ってもいなかったことです!!
~14日の地震(震度7)当日、主人は天草に釣りに行っていました。なんと地震の起きる5分前に家の駐車場に着いたところで地震が来ました!私は、帰って来たことに気がつかず、地震が起きないと思いこんでいた熊本で何が起こったのか?つい揺れながら「なんで?」と叫んでいました!!
奇しくも去年の4月14日、この家に引っ越してきた日でした!!
そして震度7(我が家周辺は、震度6強くらい?)突然やってきました!!!!
直下型地震は、警報が間に合いません・・・突然立っていられない家の中で物がバラバラ落ちて来てもおかしくないような揺れがおそってきました。その後10秒~くらい遅れて携帯の地震情報が来ました・・・

やれやれと思った16日深夜1時過ぎ、震度7!!(私のいるところは、震度6強)
死ぬかと思うようなもの凄い揺れ!!14日より長く酷い物でした~!!信じられない程の揺れです!!
主人は大きな声を出していました~~!ビックリするような天地がひっくり返ったような・・・
その晩は、一晩中かなり強い余震が続きました!!
私のご近所の方々は、殆どの方が車の中で夜を明かしたり、近くの避難所に行く人が多かったのです。

埼玉にいたときから地震だけは怖がっていた主人が、「これで地震がないからゆっくり寝られる」と言っていたのです。
以前の経験を踏まえ、家はなるべくシンプルにタンスも処分、できる限り作り付け家具にこだわって建てました。
その甲斐あってか、こんな震源地に近いにもかかわらず、こんな酷い揺れだったにもかかわらず、ガラスのコップ一つ割れることもなく、回りからも不思議がられています!!
でも、300㎏のピアノは、動きましたけど!!(知り合いの教会では、アップライトピアノが、2度も引っ繰り返ったそうです!!)
我が家の数軒先までは都市ガスを使用していますが、少し道から入った場所なのでプロパンにしていたことも幸いでした!!
ガスが、切れることなくずっと使えたのでご飯もガスで炊きました。
また、ご近所の家のプロパンガスは、止まってしまったのですが、我が家は使用できました!!
~どうしてだかはっきりとは解りませんが、近所よりも揺れがソフト??だったのかしら??~今も以上ありません。
また、水も近くの大きな湖に湧水がありますので、汲みに行っていました。普段散歩をしている人くらいしか湧水がある事を知らないらしく人も少なく、欲しいだけ水を貰いました・・・・・。また、その公園の水道も地震の間、使うことが出来ました・・
私のご近所で井戸を持っている人は、解放して下さっていました。
 ですから、ニュースで2時間近く待って6リットルくらい貰っている状況でもありませんでした。
本当に近くの小学校で避難している方々は、食べ物も行き渡らず大変な状況です。
私は、避難する必要がなかったので病気を抱えていても体調を壊すこともなく、過ごせていることに感謝しています!!
まだまだ避難を余儀なくされている方々のため、お祈りいたします。



久しぶりの登場で頑張っていますが・・。 

熊本に引っ越して早、10ヶ月。
2~3年ぶりに健康診断を受け、病気が発見され今検査中です。
就職もして研修中ですが、平行して病気の治療を受けることになりそうです。
ここ熊本でもぼちぼち音楽奉仕を始めています。
これから長丁場の治療になるかと思いますが、主が共に歩んで下さると信じて歩んで生きます。


親分は、イエス様 

12月5日(土)私は、実家の両親を訪問した後、家に帰る途中、玉名のYAさん宅の集会に立ち寄りました。
「親分は、イエス様」と言う映画が、数年前公開されたがその名付け親であり、
やくざから改心して牧師先生になられた井上薫先生ご夫妻を迎えての集会でした。
下記は、YAさん記。

・・・今日は井上薫先生ご夫妻を迎えて素晴らしい午後を過ごす事が出来ました。やり直せない人生はない!
人生いつでも必ずやり直せる!

歯科医のお嬢様だった奥様と元ヤクザさんとの馴れ初めやその後の働きの証、、
笑いあり、涙と感動と感謝!
宮崎から伊万里に行かれる途中
に立ち寄って頂きました。
素晴らしい交わりに
感謝!
埼玉から越してこられた「さよ」さんにも素適な歌声を披露してもらいました。
有り難うございました。・・・・
井上薫師


オリジナル賛美コンサート 

オリジナル賛美コンサート
2015年10月3日(土)14:00開場 14:30開演
会場:東京プレヤーセンター
チケット代1500円(50席/完全予約制)
鈴木竜実作曲・鈴木ますみ作詞
第一集CD「聖霊の風」発売記念および第二集「主の哀れみの声」予告
オリジナル賛美コンサート
このコンサートは、第一集CD「聖霊の風」3月発売記念と、次回発売予定第二集CD「主の哀れみの声」より構成されています。
ドラゴン先生CD1



